だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

M社ワクチン2回目2日目

本日午前5時、体温36.0度。

接種部位周辺に痛みあり。

大したことなし!

 

午前6時、36.4度。

体調変わらず、大したことなし!

 

午前7時、体温、体調変化なし。

午前8時、同上。

 

f:id:syouyudango:20210806194305j:image

 

この間に、発熱して休んでいる事務さんからのご機嫌伺いを受信。

ようやく平熱に戻ったものの、出勤は来週10日から…とのこと。

彼女は腰痛とワクチン副反応のダブルパンチで、今週は全休。

踏んだり蹴ったりだったようだ。

 

f:id:syouyudango:20210806192150j:image

 

さて、私、昨夜から体温計を肌身離さず、1時間おきに検温に勤しんでいるのだが、一向に上がる気配がなかった。

一瞬、体温計が壊れてるのか?と疑ってしまう。

 

職場にもマイ体温計を持ち込み、検温していたのだけど、最高体温が36.7止まり。

なんとなく関節痛の感じがしないでもないけど、これもまた気のせいかな?

お昼過ぎにお守り代わりのアセトアミノフェンを飲んだら、すぐにラクになるあたり、思い込みだったのかも知れない。

 

日中は接種部位に痛みはあるが、腕も上がるし、平穏無事に過ごせた。

でも平常時とはなんとなく、どことなく違う。

これが倦怠感というものなのかな。

全身ダルビッシュで、頭痛、腰痛、あちこち関節痛、胸痛、首のリンパ節痛が時折ピリッとやって来る。

しかし、熱は相変わらず36度台なのでそのまま仕事を続行した。

 

午後4時

どこにも寄らずにまっすぐ帰宅。

そこで再び検温したら一気に37.7度に急上昇。

 

キターーーーー!😱

 

昨日午後3時前に接種して、ほぼ24時間後の副反応。

平熱が35〜36度台の前半をウロウロしている私にとっては、37、7度は高熱だ。

体温1度違うとこうも違うものなのかと実感した。

そして

さきほど測ったらあっという間に38.5度。

f:id:syouyudango:20210806193722j:image

まだまだ上がるのかな。

来年3回目の接種を推奨されているけど、私は打たないつもりでいる。

 

このワクチン、絶対カラダに悪いわ。

 

 

〜今日の一句〜

副反応 明日は全部 終わってね