だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

ワクチン2回目!

スケートボード男子パーク、私のイチオシ!平野歩夢選手決勝進出ならず!

残念!でも清々しい!笑顔もいい😍

また次!がんばれ!!

 

f:id:syouyudango:20210805184649j:image

 

そんなことより私のワクチンリポート。

本日2回目、午後2時30分必着なので、職場を出るのは13時30分の予定。

昼休みを終えて、さあ出発準備を…というところでアクシデント😨

事務のプリンターの調子が悪く、『ドラムユニットを交換せよ!』…とな!?

ちっ!めんどくせーなーと思いながら交換作業してたら、今日の接種予定者が続々と出発して行く。

内心焦るも、ここでそんな様子を他人に見せないのがこの私…デキる!😏

 

13時45分過ぎ、ようやく出発。

病院到着は予定時刻の15分前で、長蛇の列の最後尾につく。

1回目と同じようにエレベーターで5階の会場へと流れに乗る…が、乗り込んだエレベーターが何故か4階止まりで、その箱に乗った全員が4階で降りて徒歩で階段を登るという醜態を晒した。

そのエレベーターに1番に最初に乗り込んだヤツ!誰!?それは私だ。ハズカシカッタ。

 

実は1回目の接種の時、本当に、全然、なんにも、まるっきり、痛みを感じなかった。

だから今回もそのつもりで挑んだのだが、しっかり痛かったわ!😱

 

f:id:syouyudango:20210805185413j:image

今回の看護師が下手くそなのか、前回の人が上手なのかはわからないけど、油断した分、痛かった😭

 

接種後は、これから起こるかもしれない副反応をシュミレーションしながら15分の経過観察。

接種時の痛みが地味にショックで、嫌な予感がしないでもない。

 ・

 ・

 ・

16時帰宅。

明日から具合が悪くなることを想定して、今夜はハンバーグをコネコネコネコネ。

昨日のうちに、お湯ポチャカレー、カップラーメン、スポーツドリンク、お茶等々準備万端整えて、明日は発熱する気満々である。

コネコネ時の体温は36度で平熱。

痛みは…接種部位がなんとなく痛いような〜〜〜気のせいだと思うけど。

 ・

 ・

 ・

news.yahoo.co.jp

 

モデルナワクチン2回目接種後の発熱率は4人に3人だそうだ。

この私、3に入るか、1に入るか…予想してね。

 

さっき、娘に「早く寝なさい!」と促された。

自分は2回目接種の後、三日間帰宅せずに遊び狂っていたくせに😤

私を心配しての発言だとは思うけど、思うけど…

しょうがないからもうお風呂も済ませて、既にベッド。

体温は36.4度。

接種部位周辺が俄に痛い。

 

 

〜今日の一句〜

明日の朝 発熱したら 10連休!

嬉しくもあり哀しくもあり