だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

コロナワクチン3回目がやって来る

先週末

娘宛に市役所から封書が届いていた。

表書きに

『コロナワクチン接種券』

はて???

娘28歳、我が家では最年少。

当然高齢者の方が先だと思い込んでいた私はちょっと解せない。

で、娘に聞いてみたら

「1、2回目の接種が早かったから」

だそうで、考えてみれば、そりゃそうだ。

 

さて

3回目はどんな副反応が現れるのだろう。

過去2回、接種部位の痛みも発熱も、何もなかった娘は、今回も何の心配もしていない様子。

羨ましいな。私は辛かった😢

 

そして今日

私の職場でも3回目の接種の連絡があった。

接種予定日は新年度4月。

 

4月って…

4月にはここにいるかどうかもわからないこの私。

更新があるのかないのか、とっとと教えて欲しい。

 

とはいえ当初、あれだけ

「私は打たない!」

と豪語していた私が、ちゃっかり職域接種に参加し、それなりの副反応を経験し

「3回目は打たない!」

と再び決意を固めていたはずなのに、ここへ来て

「3回目はいつ?」

と思い始めた。

迫り来るオミクロンには3回目ワクチンという武装が必要不可欠と悟ったのだ。

しかし

もしかしたら在籍していないかも知れないし、まして4月といえば3ヶ月も先。

このままの勢いでオミクロンが荒れ狂うと、接種以前に感染の可能性も大いにあり得る。

 

さて、どーする?どーなる!?

 

そんな職場で昨日またイラついたことが。。。

40女(↓過去記事参照)が、情緒不安定で恒例の早退をし、彼女の仕事のピンチヒッターを急遽することになった。

www.syouyudango.com


それはそれでいいのだが、この彼女、脇目も振らず帰って行ったのだ。

帰り際、仕事を引き継ぐ私にひとことぐらいあってもいいと思う😤

そして

一緒に作業する60男(↓過去記事参照)と私は、どうも馬が合わない。

www.syouyudango.com

 

私は久し振りの作業なので、何度か彼に確認するのだが、その度にグチグチ言うだけで肝心の回答はナシ。

本当にイヤなヤツだ。

そんなんだから、結局何も話したくなくなる。

 

ナンナンダ!あいつ(ら)は!!💢

 

しかも40女の方は今朝、やたら元気な声で電話をかけて来て

「体調が悪いのでお休みしまーす♪」

だって。

さすが子ども二人分、20万円が労せずして貰える人は違うな😒

休め休め!休んでしまえ!!💢

その方がよっぽど私の精神が安定するわい!

 

…と思った。

 

この2人には

コロナワクチン3回目の代わりに心をキレイにするワクチンを打ってやりたい!

 

有料で!!

 

f:id:syouyudango:20220121055531j:image