だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

脅された

昨日 

職場で脅された。ビックリした😱

 

昨日は3人(60男、40男、40女)で毎日作業をする人達の内、40男がお休みした為、また私がヘルプに入った。いつもタラタラと文句を書き流している例の作業だ。

www.syouyudango.com

 

で、昨日は何故かのっけから40女(過去泣き女として登場していた人)がエキサイトしていた。

www.syouyudango.com

 

日頃から、いろいろと鬱積するものがあったのだろう。私が現場に到着するや否や開口一番

① 私達(40男とご自分のこと)は一生懸命やっているのに、どうしてわかってもらえないのか。

② 何故私達は冷たくされるのか。

③ 私達は具合か悪くても休まないで働いてるのに、これではその内倒れる。

④ 私達は年寄り相手に気を使って配慮してるのに、私達には何の配慮もしてもらえない。

⑤ 彼(40男)の父親ををよく知っているが物凄く怖い人である。私の親も怖い人だから、私がひとこと言えばここに怒鳴り込んでくる・・・・・

以下⑥〜⑳位まで次から次へと速射砲の如く言いたい放題。

で、はたと考えた。コレって60男に言ってるんだよね。もしかして私にも言ってるの?「年寄りに配慮」って、私のことか??

いつもああ言えばこう言う60男も昨日は黙って聞いていた。言葉をひとつ返せば尚一層彼女がエキサイトすることは容易に想像できたから。

 

この言葉にいちいち反論する気はないが、①から④迄は寝耳に水、⑤に至っては言語道断、脅迫か!?

彼女のあまりに異常なエキサイト振りに、60男と私は無駄に掲示物を見たり、手を洗ったりしながら聞き流していたけど、よくもまあこれだけ次々出てくるものだと感心するほど文句、文句、on the 文句。

こういう所がそういう病気の成せる技なのか

と改めて思った。

 

60男にあんな風に言えたらさぞかし溜飲が下がるだろう。しかしそれはきっとその時、その場においてだけで、数分後には間違いなく後悔する。後々の人間関係を思えば自ずと言葉を飲み込む。それが普通の社会人だと私は思っている。それを彼女達にも求めるのは無理なことなのだろうか。

 

今回の一件で、彼ら(40男女)に対して、より配慮しなければ…という気持ちを持ちつつも、それ以上に

関わりたくない

という思いの方が大きくなってしまった。

 

コレが本音。

 

f:id:syouyudango:20211127082817j:image

 

〜今日の一句〜

休み明け 普通の顔して 出勤か?