だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

ありえない!

ここ何日か、テレビやネットのニュースを見ていてとても腹立たしく感じる事が多かった。

ココでも相当エキサイトして書きまくった。

何度か読み返しては、そのたびに怒りが込み上げてくる

 

www.syouyudango.com

 

www.syouyudango.com

 

www.syouyudango.com

 

いかんな。

血圧が上がる。

 

自戒の念を込めて今日は楽しいお話を〜と思ったけども、やはりまた来た!

 

ムカつく事件😡

 

昨日

通産省工業技術院元院長の飯塚幸三被告

の被告人質問が開かれた。

 

一体いつまでこんな肩書きをつけているのだろう。

単に

無職の飯塚幸三被告(89)

ではダメなのか?

 

f:id:syouyudango:20210428180745j:image

 

同じ頃、同じような事故を起こしたトラックドライバーは現行犯逮捕されていたはず。

この時、上級国民と一般国民の明らかな差別に怒りまくったのを覚えている。

本当に悔しい💢💢💢

 

「走る前に車のブレーキのチェックをしましたが、異常はありませんでした」

「アクセルを踏んでいないのに、エンジンが高回転になりました」

「車が制御できないことを非常におそろしく感じました」

「パニック状態になったと思います」

 

未だにこんな事を言ってるなんて

 

ありえない💢

 

本心から言っているの?

ボケてるの?

ボケを演じているの?

周りに諭す人はいないのか?

奥さんは?

息子は?

まぁこの息子に至っては、事故後すぐに現場に現れて、方々に手を回したとされているから同罪だ。

今更何も言えないだろう。

 

ところで

走る前にブレーキのチェックをする人…いる?

教習所では、ブレーキランプがつくかどうか点検せよ…と教わったけど、教習所の教官だって、警察官だって、自家用車でコレやってる人って少ないと思う。

 

アクセル踏んでないのにエンジンが高回転…って、ずいぶん冷静に分析してること。

エンジン音?タコメーター?どっちでわかったのかな。

 

f:id:syouyudango:20210428175541j:image

 

TOYOTA名誉毀損で訴えればいいのに。

プリウス愛好家の皆さんも、風評被害で訴えればいいのに。

姻戚関係を疑われた全国の飯塚姓の方々も訴えればいいのに。

 

…と、思う。

 

どう見ても特別扱い過ぎる。

 

その理由を誰か私に教えてくれないか!?  

 

f:id:syouyudango:20210428181046j:image

 

 

〜今日の一句〜

明日こそ 楽しい事が 書けるかな?