ネットニュースで只今絶賛炎上中の『少年革命家』の少年を見た。
ちょっと見は、西郷隆盛似の普通の男の子。
でもじっーっくり見ると、眉間に皺を寄せ、ガンを飛ばす顔がどうも鼻持ちならない。
顔に性格がモロ表れているという感じ?
この子が今、
2ちゃんねるの創業者、現役YouTuber、NHKをぶっ潰す人、他諸々の有識者?有名人?を巻き込んで喧喧諤諤WEB喧嘩の真っ最中なのである。
ああ言えばこう言う。
それもお互い直接ではなく、SNSを介しての言い合い。
時代は変わった…と改めて思う。
さて、この子の将来どうなるのだろうね。
いや、別にこの子のことなど心配はしてない。
見ていてムカつく。
聞いていてムカつく。
子どもでもムカつく。
本当にムカつく。
ただ、この子を見て少なからず影響を受ける(かも知れない)少年達がいるとしたら、そっちの方は大いに心配するところである。
ゆたぽん?ゆたぼん?どっちか知らないけど、この3月に小学校を卒業したそうだ。
金髪にしているから、他の子達と一緒の卒業式ではなかったらしいが、なんと!いただいた卒業証書を破り捨てたとか。
そして事もあろうにその様子を動画にアップ!とな。
どういう育ち方をすると、こういう子どもができるのだろう。
まぁ、親だよね。
あの親にしてこの子あり…って事なのだろう。
時給30万円を稼ぎ出す子どもを意のままに操る父親、そしてそれに同調する母親。
子どもは親を選べないという典型で、気の毒な話なのかもしれない。
今は『学校に行かない少年』というウリがあるから、稼げているのだろうが、その肩書きがなくなった時、果たしてどうなるか。
あっ、別に心配してないから。
我が子達が子どもだった頃の話。
そりゃあ3人も子どもがいれば、ひとりやふたり、時として道を外れそうになることもなかったわけではない。
不良を気取りたい年頃の我が子に、何度か話した事がある。
話した…ではないな。
親子バトルの最中の発言だから『話す』『諭す』と言うより、怒鳴ると言う方が正しいかも。
他人と同じ事ができた上で、他人と違う事をしろ!!💢
まぁ、我が家もいろいろあったのでね。
(両者)叫んで、(ヤツを)殴って、(私は)蹴られて…なんて事もあった。
刃傷沙汰にならなかったのはお互いにほんの少しの理性を持ち合わせていたから…かな。
ありがたいことに今、我が子は3人とも真っ当な道を歩いている。
革命家にならなくてよかった😌
〜今日の一句〜
雨降って 地固まって 今がある