だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

Excel女性vs泣き女 バトル再び

今日はちょっとアブナイお話を。。。

 

もちろんココだけの話。

 

f:id:syouyudango:20210116193131j:image

 

昨日

職場の泣き女がExcel女性に食ってかかっていた。

 

ことの発端は

Excel女性が泣き女の脇を通った時のひとこと。

 

E「泣さん、なんか匂いのするものつけてます?」

(泣き女はいつも柑橘系のキツい香りを漂わせている)

 

ほんの少しの沈黙の後

「柔軟剤程度ですけど…」

 

普通

上記のように聞かれたらその返答は

「つけてる」か「つけてない」かのどちらかだと思うのだけど

一瞬の沈黙の後「柔軟剤…」と消え入るような声で返事したことに私も違和感を覚えた。

 

でも

本人がそう言うなら

「香水つけてますよね!やめてください!」

とは言えない。

 

その件は

一旦そこで終わったかに思えたのだが

そこから泣き女に火がついた🔥🔥🔥

 

f:id:syouyudango:20210116194533j:image

 

泣「Eさん! ココでは先生方は仕事中に携帯を見てもいいんですか!?

この前私は注意されたけど、先生方には注意しないんですか!?」

と来た。

※以前泣き女は就業時間内にスマホをいじっていてExcel女性に注意されたことがある

 

ひえええええ😱

あなたがそれを言うか!?

 

と思ったその瞬間

事務長のスマホピロピロピロ〜♬の通知音が連続3回鳴った。

 

静まり返る事務室。

 

笑ってはいけない状況下で笑いを堪えるのが大変だったわ😆

 

そこから

話があちこち飛びまくることになる。

 

「掃除機の説明書を読んでも自分には理解できない。

だからコピーして家で読んで勉強してるんですぅ!」。・゜・(ノД`)・゜・。

 

えっ何故今掃除機!?

 

唐突に始まる掃除機の話。

 

だからナニ?とこの私でも思ったから

Excel女性はより一層

 

だ・か・ら!ナニ!?

 

と思ったことだろう。

 

f:id:syouyudango:20210116194757j:image

 

柔軟剤→スマホ→掃除機…

泣き女の

一貫性のない速射砲のような喋りに

その場にいた私達(事務長、E、私)はただただ戸惑うのみ。

 

ひとこと言うと必ず最低5つは返ってくるし

それも話があちこち飛ぶから

今ナニが問題なのかがわからなくなる。

 

それがなお一層

泣き女自身の感情を昂らせるようだ。

 

これは病気のなせる技か?

 

だとしたら仕方がないとも思うし

多少の配慮も必要とは思うが、周りはちょっと大変過ぎる。

 

教育係のExcel女性は

 

「もうナニも言わない!」

 

と宣言してしまった。

 

さて

来週月曜日。

 

どうなることやら。

 

〜今日の一句〜

わからない わからないことが わからない