だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

元同僚のメール攻撃が凄まじい

最近

お昼休みになると、1年前に一緒に働いていた女性(通称Excelさん)が凄まじい数のショートメールを私に送りつけて来る。

www.syouyudango.com

www.syouyudango.com

 

お互いLINEというものを入れていないので、少なからず料金は発生しているはずだが、私もその程度の金をケチる気は毛頭ない。

それが多少なりとも有益なメッセージであるならば、私も当然返信はする。

しかし

彼女のメッセージは誤字あり、脱字あり、あて字ありでほとんど意味不明、何が言いたいのかまるでわからない。

彼女の場合、面と向かって話をしても、何を言わんとしているのか理解できないことが多かった。

だから…ということもないのだろうが、活字になってもやはり意味不明!

 

だから

ハッキリ言って

 

付き合ってられない😩

 

そんな彼女は

『口から先に生まれて来た』

を体現するように、朝から晩まで喋りまくっていた。

『静かだな』

…と思ったらトイレ、そんな感じの人だった。

 

当時の事務長氏も割と話好きな男性だったこともあり、2人のトークは尽きることがない。

中でも、当時盛り上がっていたGo to eat 食事券の話は、側で聞いていて実に(不)愉快だった。

 

「もう全て使い切った」

「追加で2冊買った」

「あそこが美味しい」

「ここに行きたい」

等々、同じ話を何度も繰り返しながら2人のトークは止まるところを知らない。

その話を聞きながら、私はいつも心ひそかに思っていた。

『食い過ぎだろ』

…と。

 

もひとつ面白い思い出。

 

Excelさんは

『退職するまでに学校内にある全てのトイレを使う』

というおかしな目標を立てていた。

彼女曰く

石が溜まりやすい体質

とかで、誰よりも頻繁にトイレへ出かけて行く。

事務室から遥か遠く離れた校舎の隅のトイレに遠征して行く時は、当然そう簡単には戻って来なかった。

そう

体のいいおサボりということだ。

因みに私は、職員用の、それも決まった個室しか使ったことがない。

そう考えると、Excelさんの開拓精神は大したもんだ。アッパレ‼︎

 

ところで

今コレを書きながらハタと思いついた💡

 

そういえばExcelさん、今働いている職場も3月末迄の有期雇用だったはず。

 

ということは…

 

もしかしてこの職場の空席を狙ってる?

 

その為に私に探りを入れて来てるの?

 

怒涛のメールはこの為?

 

私の席を狙ってるの?

 

 

返信なんてしないぞ!!😤

 

f:id:syouyudango:20220123080516j:image