だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

誰か私の肩をモミモミしてくれないか

真冬一月の新潟には珍しく、本日は快晴☀️なり。

昨日までの積雪が少しずつ溶け始め、時折屋根から滑り落ちる雪に一瞬

地震か!?

と思うほどの衝撃を感じる。

その音と振動は結構心臓に悪い。

 

数年前の冬

家にピッタリ寄せて停めていた私の車に、2階屋根からの落雪が直撃し、ルーフがぼっこり凹んだという苦い経験がある。

車内から押し上げて戻してもらったが、やはり凹みの痕跡は完全には隠すことができなかった。

以来、自分の車はなるべく建物から離して停めるようにしている😛

必然的に別の車が落雪の危険区域に停めることになってしまったが、まぁしょーがない😁

 

こんなにいい天気になるなら、昨日あんなに一生懸命雪かきする必要もなかったなと思った。

駐車場も道路も既に気にするほどの積雪はない。

 

実は

先日来の雪かきの後遺症(筋肉痛)で首と肩と腰が痛い。

近年は一年中老化現象という名の痛みやだるさがあるので、一概に雪かきのせいとも言えないのだが、とりあえず

「雪かきしたから」

と言っといた方が聞こえもいいし☺️

 

日頃

『誰か30分位、私をモミモミしてくれないかな〜』

と思っているのだが、それを言ったところで誰がしてくれる訳でもナシ。

 

そんな訳で買ったグッズが
ツボ押し(100均)

肩揉み(100均)

空気を入れて首を伸ばすヤツ(通販)

等々多数あり。

他にも

ピップマグネループとか携帯用ツボ押し器とか電動マッサージ器もいろいろ試してみてはいるが、どれがいいのか悪いのかがよくわからない。

結局は自力でやるから気持ちい〜😭というほど気持ち良くもならないのだと思う。

いろいろ投資している割に成果が伴わず残念至極。

 

そんな本日23日

新潟県内では新たに407人の新型コロナウイルス感染が発表された。

毎日毎日こんなんで、感染した人もその家族もさぞかし大変だろう。

が!

それを診ている医療関係者はもっと大変なのだろうと思う。

 

娘の勤務する医療機関でも

子どもの学校が休校になったから

濃厚接触者になったから

…と、お休みをされる職員が増えてきたそうだ。

そして先週、隣町の人員不足の系列病院に応援として派遣された。

コロナも当然心配だったが、私としてはあの雪の中を長距離運転させる方がもっと心配だった😰

 

一方、私の職場では

今でき得ることをやるべく、懸命に努力しているようなのだが、その努力の方向性がちょっと…😮

何でもかんでもマニュアルを作っちゃうあたり、やはり公務員だ。

 

でも

 

コレもなかなか面白い😅

 

f:id:syouyudango:20220123153443j:image