だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

超絶眠い!そして超絶ご立腹💢

午前3時過ぎ

除雪車がやって来た。

 

その轟音もさることながら

強烈な振動で我が家が揺れる。

 

f:id:syouyudango:20210119174959j:image

 

タダでさえ眠りは浅いタチなので

早くも目はぱっちり👀なのだが

外を伺う勇気は出ない。

 

急にあったかいお布団から出て

窓の側まで行く時に脳溢血…だっけ?

そんなんなったら大変だ😨

 

でも大いに気になる積雪量。

 

どれくらい積もっているのだろう?

除雪車が来るということは最低でも20センチは積もった?

出勤時間から逆算してどれくらいの時間から雪かきに出ればいい?

 

あらゆることを考え始め

2度と再び眠りにつくことはできなかった。

 

その後

外の様子を確認したのは結局午前6時過ぎ。

 

うおおおおおお!😱

 

こ、これは・・・

 

今日は弁当など作っている場合じゃない。

 

ということで老体に鞭打って

いざ!雪かき出陣!

 

それにしても寒い。

もうやだよー

と言っても誰かがやらねばならぬ…のである。

 

 

昨日

多少気温が高くなったせいで

雪は下半分が氷の塊と化していた。

 

質量?容積?

そこらへん全くわからないけど

とにかく重くてとにかく硬い。

加えて

先日来の雪かきで疲労が蓄積しているせいか

身体が重くて怠くて痛くて

ママさんダンプが上手く操れなくなった。

そして恐れていた腰痛が来そうな予感。

あああああああああ😩

もう

f:id:syouyudango:20210119175501j:image

 

出勤前にチラッと見たテレビ。

 

国会議員の皆々様が神聖なる国会で

なんと!

居眠り!してた。

それもひとりやふたりではない。

 

わざとそういう人達を狙って撮っているのかも知れないが

あんなのを見せられたらまぁ怒るしかないわ。

 

あたしゃあいつらに言いたい!

 

雪かきに来い!

 

f:id:syouyudango:20210119175812j:image

 

菅義偉内閣総理大臣

 

秋田出身だっけ?

雪慣れてるよね!

 

来い!

f:id:syouyudango:20210119175812j:image

 

モゴモゴ言ってるより雪かきしてる姿でも見せた方が

よっぽど支持率は上がるぞ!

 

そして

あそこで寝ていた居眠り議員!

 

あんた達、そんなにお疲れなの?

そのお部屋は暖かいの?

 

私達は吹雪の中で雪かきしてまっせ!

 

もしかしてあんた達

そーゆー人間のことバカにしてる?

 

何にもわかってなくて

わかろうともしないで

わかったようなことを言うな!

 

国民を

 

舐めんなよ!(๑`^´๑)

 

仕事しないなら議員辞めろ!

 

もー全員

 

雪かきに

 

来い💢💢💢

 

f:id:syouyudango:20210119181003j:image

 

 

あー眠い🥱

 

 

〜今日の一句〜

久々に 心の底から エキサイト💢