だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

仕事は会食と昼寝 趣味ゴルフ そして特技は揚げ足取り

タイトルの通り!

実にいい身分ではないか!国会議員。

 

昨日から怒り💢が収まらない。

 

www.syouyudango.com

 

 

コレが世間では『先生』と呼ばれ、ふんぞり返って昼寝に余念がない。

 

医療従事者が日夜命を削りながら見えないウイルスと闘っている最中に

そこで寝ているアナタはダレ?

 

もし

医療従事者が患者診ながら居眠りしたら

ゾッとするわ。

 

緊張感のかけらも

国民の負託を受けるも責任感も何もなし…ならば『先生』と呼ばれる資格もなし!だ。

 

国会議員の居眠りは今に始まった事ではないけど

今回だけはホント頭に来た💢

 

国民をバカにするのもいい加減にして欲しい。

 

おっと、血圧血圧。。。

 

f:id:syouyudango:20210120180049j:image

 

昨夜この件について

渦中のオトキタ某氏がS N Sで反省の弁を述べていた。

 

3県に各10,000円也の寄付をするとかしたとか。

 

ん?ふるさと納税!?

返礼品指定と還付申告は行わない…って

書いてあったけど…。

ふ〜〜〜ん。そーなんだー。

 

あっ!

この人ってご夫婦揃って訴訟が大好きな方達だそうで

私ごとき一般人がやたらなことを言うと即訴えられちゃう😩

アブナイアブナイ。

 

ただ

手段の良し悪しは別として

指摘されてすぐに動くというその俊敏さは多少はいいかもね。

オトキタ駿(敏)😏

 

他の居眠り議員が今後どんな釈明をしてくるか興味津々である。

 

一方で

昨日エキサイトし過ぎて

「雪かきに来い!」

などと書いてしまったけど

コレもあながち夢物語ではないと思うのだけどね。

庶民の暮らしを知るにはこーゆーこともやらなくちゃ。

支持率も上がるよ。

 

あっ!

疲れ果ててまた本業で居眠り💤必至かな。

 

 

昨日仕事を終えて帰宅したら

我が家の駐車場

なんと!雪がなんにもなくなっていた。

 

f:id:syouyudango:20210120180128j:image

 

コッコレは…!?

 

病気療養中の夫が

ひっひっふう〜と頑張ったらしい。

 

おお素晴らしい!

 

やればできるじゃないか。

 

何時間かかったのかな。。。

 

まぁ無事で良かった。

 

今日から暫くは天気予報に☃️マークなし!

しかし放射冷却現象とやらで気温がやたら低くなるらしい。

 

f:id:syouyudango:20210120171222j:image

 

マイナス8℃って🥶

 

北海道の天気予報ではよく見るけど

この地ではあまりお目にかからない数字である。

 

道路乾いてればいいけど凍結ツルツルだと大渋滞必至だ。

 

…と、

通勤時間3分、すれ違う車数台の私がちょっとだけ心配してみた😜

 

どなた様も安全運転で。

 

〜今日の一句〜

爆睡の 夫は息を しているか???