だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

ゴールデンウィークの予定

ナニもナシ!

 

f:id:syouyudango:20210424124511j:image

 

カレンダーの赤字のところは完全休業。

世の中にはこんな職場もあるんだな〜と改めて不公平を感じたりしている今日この頃。

今はその恩恵に預かる方にいる訳だが、長らく民間で仕事をしてきた身としては

いいのかな〜こんなんで

…とひたすら思い続けている。

 

公務に携わる方全員が…とは言わないが、実に恵まれて、い、る、よ、ね!

中の人はわからないだろうけど。

 

まもなくゴールデンウィーク

そして折からのコロナ禍。

不要不急の外出はダメよ!とあれだけ言われているものの、我関せずの人々のなんと多いことか。

 

そういう人のインタビューを見ていると、そのなんともトンチンカンな返答に呆れかえる。

 

もう会えなくなるから送別会

我慢の限界だから呑み会

 子どものストレス解消でショッピング

ワクチンまだ!?

予約したいのに!!

どーなってんの!?💢

 

…とまぁ言いたい放題である。

 

こういう人達ってゴールデンウィークにあちこちから出没してくるだろうね。

 

そしたら…連休明けが恐怖だ😰

 

 

さて

何の予定もないけど、とりあえず寝て過ごすにはもったいない。

5連休にとりあえずやりたいことを考えてみた。

 

洗車

洗車機じゃなくて自宅で。

お風呂洗いの電動ウォッシャー使ってピッカピカにする(予定)

 

f:id:syouyudango:20210424125150j:image

 

パンを焼く

実はホームベーカリー所有済み。

購入して1ヶ月くらいは使ったが、普通に(パンを)買った方が安いし、早いし、美味い…と気づいて以来放置。

もう一回やってみる(予定)

 

f:id:syouyudango:20210424125202j:image

 

リングフィットアドベンチャー

娘に買ってもらって使ったのが3回。

コレはいかん(反省)

 

家庭菜園

大葉とプチトマトの植え付け。

お花も憧れるけど、とりあえず私は実益優先(私らしい)

 

あとは

あとは

んー😕

 

ないな。

 

この際だから大掃除!というのもアリとは思ったが、夫もカレンダー通りの休み。

リビングにゴロゴロするのは必至で、そんな中、私ひとりあくせくしたくない。

だから掃除はなし!だ。

 

あ!

あ!

あああー‼︎😱

 

今思い出した!

ゴールデンウィークの初め、4月29日って昭和の日。

昔の天皇誕生日

ってことは…

 

夫の誕生日🎉だったわ!

 

64歳。

知り合って40年。

あの頃は確かに阿部寛だったのに、今は…あああぁ😩

 

でも、しょーがない。

 

どこも行かないけど、ナニかしてあげよう。

 

ナニがいい?

 

f:id:syouyudango:20210424125343j:image

 

〜今日の一句〜

連休は 計画倒れの 予感ありσ(^_^;)