だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

指折り数えて夏休みを待つ

三連休が終わったと思ったら、早くも次の連休を探し求める私であります。

 

今週木曜日は終業式。

そのあとの学校は一気に静かになる。

来月になれば教員達も少しずつお休みに入り、今年もまた

『い〜な〜』

『オトナなのにこんなに休めるなんて〜』

と嫉妬にも似た感情を抱くのである。

 

そんな私の今年の夏休みは8月10日から15日迄の6連休になる予定。

これだって、他人様がお休みの時が稼ぎ時という以前の職場では考えられない長期休暇だ。

実際そういう職場は多く、そこで働く人達がいるからこそ、お休みを楽しめるというもの。

夏休みなどなく、ずっとお仕事の皆さま、お疲れさまです。

暑さ厳しき折り、ご自愛くださいますよう🎐🎐🎐

 

さてこの夏休み、私はナニしよう???

と一応書いてみたけど、多分いつもと同じ。

『予定は何もない』

というのが私の予定。

そして連休明けにはこう書く。

『何もなかった』

…と。

 

職場の話守秘義務違反しまくる)

↓↓↓

先月末に退職した人の代わりの求人が、ようやくハローワークに出されていた。

それを見てビックリポン😮

私が代役をやってる給食業務がなんと、3番目に書かれているではないの。

しかもそこには『補助』の文言が付け加えられている。

いやいや、コレはそのポジションの方の『メイン』の業務のはず、当然求人票の仕事内容のトップに書くべきものではないのか!?

もしかしてこの業務、この先ずっと私にやらせようってことかい???

ふざけてもらっちゃ困るよ。

自分達がラクをする為に、なんで(私)ひとりに押し付ける???

あー😩もー💢

 

先週は

私のいる前で、就業時間内に、しかも職場のPCと電話を使って呑み会の相談をしていたからね。

誰が…って、管理職が!よ。

相手はこれまた違う学校の管理職よ!

 

100歩譲って、席を外した上で自分の携帯で…ならば許容範囲。

就業時間内ということには目を瞑ろう。

 

などと、最底辺パートの私がいくら憤ったところで、悲しいかな大勢に影響なしなのである。

こういうのが長年培われてきた土壌というものなのだろう。

 

腹は立つけど、自分に関係ないことにはもう知らんぷりを決め込もう。

その方が四方丸く収まるってものだ。

ただし!

自分に関係のあることは断固闘う!

パートなめんなよ!

 

f:id:syouyudango:20220719185754j:image