だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

三連休最終日!!夫とWi-Fiにイラつく

ここのところ

ワンを散歩に連れ出しても、前のようにスタスタ歩かなくなった。

それは私担当の朝だけでなく、夜散歩担当の娘も言っていたこと。

そして娘は

「最近太ったよね」←ワンが

と言う。

言われてみれば、抱っこするとズッシリと重みを感じるようになった。

体重を測ってみると2.2㌔。

我が家に来た時は1.8㌔、1週間前に測った時は2.1㌔だった。

随分大きくなったなぁ〜

と感慨に浸っている場合じゃない。

この1週間で100g重くなってる!

比較の対象にはならないかもだけど、50㌔の人間が1週間で約2.4㌔増えたことになるってエライコッチャ😱

 

そういえば、最近ごはんを残すようになった。

それなのに何故?

と思っていたら、諸悪の根源は夫と判明した。

なんと、お菓子をおやつとしてワンに食べさせていたのだ😨

「少しあげた」

と夫は言うけど、夫の『少し』は絶対少しじゃない。

そもそもワンのおやつはしつけのご褒美にあげることにしているのに!

更に人間のお菓子をあげるって💢💢💢

もーっ‼︎

…と、怒りに震えた三連休だった。

 

そしてこの三連休、他に何をしてたかといえば、ひたすらネット環境の構築。

我が家のWi-Fi状況が絶不調で、特定のサイトにアクセスできない状況がここ1ヶ月続いている。

PCも私のiPhoneも娘のiPhoneも同じサイトに到達できないので、これは多分ルーターのせい???と素人の私は考えた。

で、先日楽天で買ったルーターに取り替えてみた。

が、ダーメ。

あちこちいじくり回してみたものの結局解決には至らず。ならば有線接続してみようか…と、これまた素人なりに考え、LANケーブルをamazonでポチッ。

(いつも思うのだけど、注文の翌日の午前中に到着するなんてamazonすごい!)

 

しかし、有線接続しても残念ながら状況変わらず。

もう私の手には負えず、お手上げ状態である。

 

どなたかこーゆーのに詳しい方はいらっしゃいませんかー?

念力で治してくださる方はいませんかー!?

どうかお知恵とお力を🥲🥲🥲

 

やってる内に三連休は終わり。

 

今週な仕事は4日間、そして週末は終業式。

 

早い。

 

f:id:syouyudango:20220718160443j:image