だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

お・し・ま・い 

本日9連休9日目、夏休み最終日。

長い長い私のお休みがまもなく終了する。

結局

毎日ダラダラ過ごしてあっという間に9連休は過ぎ去って行った。

笑えるほどズボラ、呆れるほどナマケモノだ🦥

こんなことにならないように、実りある夏休みにしようと、ずっと前から考えていたのに、実際考えたのは『実りある…』という標題のみで、これをやり、あれをやる…という具体的な計画を立てるに至らなかった。

 

f:id:syouyudango:20210815120919j:image

 

最初からこうなる予感がなかったわけではないが、結果こうなってみるとほんの少し自己嫌悪🥺

が、そう言ってる割に、実はあまり後悔はしてない。

何というか、究極の時間を過ごした気がする。

何もしないという贅沢、焦りも何もない日常。

サイコーな休日だった。

いや、負け惜しみでもなんでもなくてね。

だからこれはこれでヨシとしよう。

f:id:syouyudango:20210815122620j:image

9連休を思い出してみると

2回目のワクチンを接種してその翌日は普通に仕事。

夕方からなんとなく具合が悪くなり始め🥵以降2日間寝たきりで過ごしたんだった。

そういえば年金事務所も行った。

マンホールの蓋も取り替えた。

なーんだ、何もやってない訳じゃなかったわ😭

 

f:id:syouyudango:20210815122633j:image

 

さあ、明日からまた日常に戻る。

仕事も再開だ。

が、散々休んだはずなのに、あろうことか、次の祝日は〜?と、スマホのカレンダーを操ってみる・・・

何と!来月も祝日が2日ある🎉🎊🎉🎊

9月20日(月)敬老の日㊗️、23日(木)勤労感謝の日㊗️

22日(水)は午前中健康診断に行くのでその日1日お休みの予定にしている。

…ということは、この際21日(火)も休みにすればまた

6連休だわよ!!!

f:id:syouyudango:20210815165758j:image

 

そんなことはしないけど。。。

 

職場自体はまだ夏休み中で、明日の出勤予定は事務長氏と業務補助の男性、そして私の3人のみ。

事務室には事務長氏と私だけ。

なんか…気が重いな、向こうもそうだと思うけど。

お互い様ってやつ。

連休中の残務が山のようにある事を望むけど、まずそんなことはあり得ない。

 

どうなることやら。

 

とりあえず頑張る。

 

 

〜今日の一句〜

連休中 怠惰な暮らしで 1キロ増