だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

平日休み

1年に一度、職場で防災設備点検が行われる。

朝から晩まで1日中。

それが今日だ。

その集中システムのパネルが私の席の真後ろにある。

その距離1㍍弱。

当然私は座っていられない。

つい先日もちょっとした修繕があり、自席で仕事ができなくなった私は、はからずも早退する羽目になったのだった。

www.syouyudango.com

 

で、今日の点検作業は事前に周知されていたので、有給休暇を取得。

夏休み中だし、電話も少ないし、来訪者も少ない。

何より暑い💦…で、3連休である🎉🎉🎉

 

相変わらず気温はうなぎのぼりで、朝から危険な暑さと報道されていた。

こんな日は家の中でゆっくり過ごしてりゃいい。

しかし、せっかくの平日休み。

そうだ!どこか行こう!

と思い立ってしまった。

予定はないが、とりあえず行っちゃえ!

・ ・ ・ ・ ・  

が、

世の中夏休みだったね。

忘れてた。

ショッピングモールには小中学生があちこちにたむろっていて、優雅にウインドウショッピングの雰囲気ではなかった。

チッ、暑いんだから家にいろよ!

と思ったが、自分もそうだろ…って話である。

 

さて、今日のランチはケンタッキー🍗

久し振りに行ったら、いつの間にかセルフオーダーレジになっていてビックリ🫢

まぁ、この程度の操作なら私でも大丈夫👌

しかし、家族連れの店内で、ひとりランチする勇気がなく、あえなくテイクアウトを選択。

まだまだニンゲンができてない😅

 

駐車場に戻り、車の中で

いただきまーす!🤤

しかし、その瞬間、隣の空きスペースに車が一台入って来た。

そして、待てど暮らせど車から出てこない。

ケンタッキー食べるんだから早く行けよ!!

昔の私なら自らその場を離れたと思うが、今の私は違うんだ。

私が移動する必要などない!

ということで、その場でケンタッキーを頬張った🤤

 

30分程すると、ようやく隣の車から若夫婦が降りて来た。

驚くことに、この炎天下に生後1ヶ月も経っていないような赤ちゃんを抱いてた。

ずっと車から降りてこなかったのは、どうやら授乳をしていたらしい。

ちょっと!ナニやってんの!?💢

買い物ならどちらか一方にしなよ!

もう一人は赤ちゃんと家にいなよ!!

と激しく思ったのだった。

f:id:syouyudango:20230728165811j:image