だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

62歳がラマーズ法

昨日の続き→→→

検診センターを出て、一直線で念願のケンタッキーへ。

ランチをテイクアウトして屋上の駐車場で貪った🤤ガツガツ

あ〜幸せだわぁ🥰

しばしの至福の時間の後、さあ買い物して帰ろう…と車を出した。

 

以下閲覧注意↓↓↓

 

10分ほど走ったところで、なんとなくお腹の調子がへん。

ん?あれれ?早くも下剤効果?

いや、そんなはずはないのだけど…。

極限の空きっ腹にバリウム飲んだから下剤の効果倍増か?

これは家まで辿り着く自信がない😰

さあ!どーする!?

 

ご存知のとおり(知らない?)私は自宅以外のトイレが大の苦手の女である。

小用ならまだしも、アチラの方は広く、美しく、静かな個室でなくてはちょっとムリ。

隣に人がいるようなトイレでは出るものも引っ込んでしまう。

そんな繊細な私でも、今回ばかりは自分の信念を貫くのは無理だと判断した。

「あーもーだめえぇー」💦

から思わず

「ひっひっふー」

で◯意を逃す。

ナンダソレ?って…女性ならわかる。

暫く我慢すると、波が引くように穏やかになる。

『家までもつかな?』

と考えるも

『いや、できるところでやっといた方が賢明だ』

いろんな思いが交錯する。

その内にまた波が来て

『ひっひっふー』

だ。

 

途中ホームセンターの駐車場に滑り込み、Go to トイレ。

幸いなことに奥の奥の割とキレイめなトイレに座る。

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

はふううぅ😮‍💨

地獄に仏とはまさにコレ。

ホームセンターさん、お世話になりました。

本当に本当にありがとう。

でも何も買わずに出てきちゃった🤪

 

さあ!コレで大丈夫♡と思いきや、数分走ったところでまた小波が。

再び

『ひっひっふー』

この先には常に激混みのショッピングモールがあるのみ。

折しも土曜日の昼時、トイレの空きはまずないだろう。

よし!家まで我慢する!私なら行ける!

アクセル踏む足に力が入る。

前の車がやたら安全運転でムカつく。

合流する車をわざわざ停まって入れてやる前の車にムカつく。

黄色信号で減速する前の車にムカつく。

平常時なら、なんてことはないのに、この時ばかりはムカつきまくった。

 

どうにかこうにか家に辿り着き、一目散に Go to トイレ。

 ・

 ・

 ・

ふぅ😅

 

f:id:syouyudango:20221030112801j:image