だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

コロナワクチン4回目!!?

1回目の接種を終えて10日目。

2回目は来月1週目の木曜日の予定である。

巷の噂どおりなら、次回接種後は1度目のそれとは比にならない副反応が現れる予定。

頭痛か?発熱か?腕の痛みか?

 

しかし

副反応は年齢、性別に関係しないというのを先の接種で確認済み。

私の周りでは、結構な年齢の人が、男女問わず発熱していたし、接種後1週間も経ってから腕が腫れたり発熱したり…の人が職場に複数名いた。

1週間後の腕の腫れは、モデルナアームというそうで…🤭

 

f:id:syouyudango:20210718152226j:image

 

かたや我が娘は、2回目の接種をしたその夜から3日間家に帰らず、ひたすら遊びまくっていた。

よって、若い女性に強い副反応が現れるというのも、これまた人それぞれということになるのである。

 

1回目は打ったから、2回目もとりあえず打つつもりだが、今後、もしこのワクチンがインフルエンザワクチンと同じように、毎年打たなければならないものになるとしたら、多分来年は打たない。

その時は有料になるだろうし、打って具合が悪くなるのはどうもね

 

f:id:syouyudango:20210718152323j:image

 

因みに我が夫、昨日土曜日1回目のせっしゅを完了した。

今のところ、腕が痛いが、発熱などはないということだ。

ホッ🥰

 

そして

大丈夫なの?これ↓↓↓

 

news.yahoo.co.jp

 

news.yahoo.co.jp

 

news.yahoo.co.jp

 

いずれも高齢者の事例だが、大丈夫なのか?

それこそ副反応はなかったのだろうか?

高齢者だから、副反応を感じる神経が鈍感になっているのかも?

 

3番目の人に至っては言語道断💢

80超のこの男性、4回打てば効果倍増と思っていたそうだ。

本当に打てば打つほど効果アリなの?

 

しかしアレだ。

人の倍も生きて来て、尚且つこれから人の倍も生きようと思ってるのかね?

世の中、未だ予約すら叶わない人がいるということもご存知だろうに。

こんなんだから、普通に静かに暮らしている多くの高齢者が、全員丸ごとまとめて『老害』などと言われるのだよ。

 

f:id:syouyudango:20210718152204j:image

 

かくなる上は、この方を治験対象として、今後ずーっと観察していって欲しい。

 

それがせめてもの贖罪だ。

 

 

〜今日の一句〜

我が夫 昨日接種で おとなしい