だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

暑中お見舞い申し上げます 

月曜日!

今週半ばには早くも終業式!!

新年度が始まって、あっという間に夏休みだ。

あっという間…とはいうものの、私の日常の日中は暇ゆえ、時間がそれはそれはゆっくり流れる。

静寂の中にいて、いつも居心地の悪さを感じている。

でも、そんな日々も積み重なればあっという間…なのである。

 

夏休みに入ると、子どもがいなくなる分、教員もいなくなって、なお一層暇になるはず。

昨年はどうだったっけ?

コロナで夏休みも少し早めに切り上げたんだっけ?

1年前のことだけど…んー😐忘れたな。

 

f:id:syouyudango:20210719183251j:image

 

先日、夏休みの希望の表が回って来た。

民間企業と違うところは、休日はまるっきりカレンダーどおりで、特にお盆休みというものはない。

教員は適当に長期休暇を取るらしいが、我々事務員やその他パートは、夏休みを3日間いただけることになってる。

そんなわけで私は8月10日を有給、11.12.13日を夏休みで希望した。

そう

私のsummer vacationは8月7日から15日迄(予定)。

なんと、9連休!

すっごーい。

 

さて何をしましょうか。

 

過ぎてからナニモナカッタということだけはないようにしよう。

そうなる予感がしないでもないが。

 

f:id:syouyudango:20210719183305j:image

 

あっ!そうそう。

2回目のワクチン接種が8月5日の予定なので、もしも副反応で熱が出たら、当然その翌日の6日はお、や、す、み😍よ。

 

うわぁ

10連休じゃないか!!?

接種当日は午後から半休だから、正味10、5連休!

 

まぁ副反応は出ない方がいいけども。

 

さて

盛り上がらないままに

TOKYO オリンピック2020

も今週末から開催される。

ココへ来ていろいろな醜聞が飛び交っているけど、当然今更中止はない。

 

適当にテレビで見ようと思っているが、よく考えたら日中は仕事だから、タイムリーに感動することはないんだ😟

これが見たい!というのは特にないので別にいいけど。

 

高温多湿の日本の夏。

ラソン含めて陸上競技の長距離は札幌開催だけど、北海道もきっと暑いよね。

それ考えると・・・😨

 

熱中症もコロナも危険。

 

 

皆さんどうかご無事で。

 

f:id:syouyudango:20210719190243j:image

 

〜今日の一句〜

帰宅時の 車の温度は 40℃☀️☀️☀️