昨日
新潟県上空にもやって来てくれた。
FRY for ALL #大空を見上げよう
エアレース・パイロット 室屋義秀さん
「空を見上げて、ちょっとお昼休みのひと時に一瞬でもリラックスしてもらえたら。結構盛り上がっていたという話も聞いたので、皆さんで楽しんでいただいてとてもうれしい」
世の中イヤな事がたくさんあるけど、なんと壮大で、なんとほのぼのとしたイベントではないか。
お空の上はマスクもソーシャルディスタンスもアクリル板も不要。
withコロナではなく、with smile🙂
自由だ。
空を見上げる時、いつも己れの小ささを思い知る。
自分はなんと小さな事で心痛めているのだろうってね。
仕事がど暇だとか、
息子の部屋が汚いとか、
暑いとか、痒いとか、
そんなことに心かき乱されている私はまだまだ人間ができてないな。
でき上がらないうちに人間が終わっちゃうかな。
青空を眺めながら、そんなことを考えていた。
先日
長男の部屋を掃除していたら、見てはいけないものを見てしまった👀
若い男の子にありがちな、あっち方面のブツではない。
男の子が2人、いずれもそれなりの年齢なので、そっち関係はもう見飽きたと言っても過言ではない☺️
で、ナニが出て来たかというと、青くてピラピラの紙きれ。
この時点で気がついた方は、相当やってらっしゃるお方とお見受けする。
コレね↓↓↓
青い紙=青切符!
通行禁止違反で減点2、反則金7,000円也〜。
街中の侵入禁止区域を侵入したらしい。
土地勘のない場所で、しかも夜だから標識を見落としたのだろう…と、同情の余地もないわけではないが、違反は違反。
時々高速道路の逆走がニュースになるけど、やってることはそれと同じだ。
事故にならなくて良かったと思う😮💨ホッ
こんなふうに、未だ心配ごとは山ほどある。
主に子ども関連、時々夫。
毎日毎日心配の種はあっちにもこっちにも撒かれているのだ。
パラパラパラパラと。
考えてみればその昔
自分の親も、私達子どものことであれこれ気に病むことが多々あったことだろう。
母親になった瞬間から、考えるべきは自分のことよりまずは夫や子ども達。
世の中のお母さんがそうであるように、私もまた自分のことより家族の心配をして来た。
もう
そろそろ
いいかな。
今度は
自分の心配をする番だ。
〜今日の一句〜
新潟の 空にスマイル 置き土産