だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

嵐もAKBも結婚するんだって💐

秋篠宮家長女が30前にどうしても結婚したい、20代の内にお嫁にいきたいと仰ってるようだけど、今の時代、29も30も、あまり変わらないと思うのだけども。。。

 

遥か昔、私が娘の時代は25歳迄にはなんとしても結婚を…というような風潮があった。

適齢期の女性をクリスマスケーキに例えて、25(日)を過ぎると売れ残り…って、なんと失礼な😡

 

実際、私の結婚は27の時。

友人達は、早い人は極端に早く、遅い人は極端に遅かった。そう考えると、私の結婚年齢はちょうど平均値ということになる。

早かった友人は20歳になってすぐの結婚で、その時は他人事ながら

『これからどーすんだろ!?』

と、余計な心配をした事を覚えている。

だって、

さあ!これからいよいよ楽しい時代がやって来る♬♬♬

という時に結婚って…いいの?それで…と思ったのだ。今思えば要らぬお節介だったな。

その友人は今、趣味のフラダンスに興じている。因みに、仲間内では一番結婚が遅いだろうと言われていた女子である。

 

現在、我が娘は27歳になり、浮いた噂のひとつもないのが心配と言えば心配である。あればあったでまた心配なのだろうけど。

そういう心配をする私を見越して、水面下で色々やってるのかも知れないが、表だっておめでたい話は残念ながらまだ出てこない。

上手にやってるのかな???それならそれでwelcome何もなくてももちろんOK👍だ。

 

さて、昨夜から嵐のふたりの結婚話で花盛り🎉

彼ら39と38なんだってね。年齢的には立派なオトナ、子どもの一人や二人や三人、いてもおかしくない年齢だ。

何十年か前、五木ひろしが40歳で結婚した時、えらい遅い結婚だな〜と思った。

子どもの運動会で一緒に走れるの?

子どもが成人する時には既に還暦😅

などと、これまた要らぬ心配をしていた。←赤の他人なのに

その後、野口五郎西城秀樹が40半ばでようやく結婚するなど、どんどん晩婚化は進んできた。

今や男20代の結婚は早婚と言われるのかも知れない。

 

かたや女性の方も、無理に結婚しなくても…という方が多くなっているようだ。

今の職場の女性管理職も独り身で、マンション買って悠々自適。

そういう選択もアリな時代だ。ちょっとだけ羨ましいかも。

 

今の生活に後悔している訳では決してないが、もしももう一度生まれ変わることができるなら、次は男!そして一生独身がいいな。

 

そんなことを考えてた秋の一日。

 

結婚おめでとう🎉

 

ファンじゃないけど💭

 

f:id:syouyudango:20210929173956j:image

 

〜今日の一句〜

アイドルの 結婚発表 目白押し