だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

医者のクスリはよく効く

昨日医者でもらった薬、眠くなるって言われたけど、寝る前に飲んだのになかなか寝付けなかった。

普段はベッドに入ってものの10分で眠り姫の私が、昨夜は1時間経っても2時間経っても一向に眠くならない。

薬飲んだら全身麻酔のように一瞬にして眠りにつけるものと思っていたのに😢←全身麻酔したことないけど。

しかし、寝てしまってからは案外深い眠りに入り込んだ感じで、いつものように丑三つ時に中途覚醒する事なく、朝5時迄ずっと寝てた。

で、何故5時か…というと、くしゃみしたくなったんだ🤧寝てるのに。

咳で…っていうならまだわからなくもないけど、寝ながらくしゃみって…こんなことあり?

 

さて

肝心の体調は…というと、喉の痛みは消えた。頭も体もなんとなく軽くなった(ような気がする)かな?

よく痛みのレベルを1から10で言うと…というのがあるけど、私の花粉症の苦しみ度は本日午前中8、午後から4という感じだった。

昨日迄はMAX10で足りないレベルで大凡13くらい。とにかく、くっ苦しい〰︎〰︎〰︎

仕事に集中していれば多少忘れていられるのかも知れないけど、集中するほどの仕事もなく、頭の中は花粉でいっぱい。

午後から割と穏やかになったのは、多分あれよ。エアコンつけたから。

午前中は四方八方窓開け放題で風が吹き込んでくるし、コレはもう労災レベル…と心の中で愚痴ってた。

帰宅してからも今のところ小康状態を保っていて、身体がラク。呼吸がスムーズにできるってホント幸せ〜生きてるって感じがする☺️

 

さて秋真っ盛り。

ちょっと体調が良くなったので、俄然お腹が減って来た。

皆様ご紹介の『秋の味覚』美味そうでいいね👍

私は栗も秋刀魚もまだ食べてない😢

来月から諸々値上げがあるようだし、既にあらゆる生鮮野菜が高級食材並みの値段になっていて、庶民には厳しい秋になりそうだ。

年末に向けて引き締めるとこは引き締めて、でも今でないと食べられないものは一回くらいは食べておかないと…と思っている。

もしかしたら来年は😱…というのはないだろうけど、それでも何があるかわからないお年頃なので。

 

秋刀魚をワタごと七輪で焼いたのを食べたいな。大根おろしとポン酢でたきたてごはんをハフハフして食べたい。

 

去年もそんなこと言ってた気がする。

 

f:id:syouyudango:20210928165759j:image

 

〜今日の一句〜

息吸える 自然なことが ありがたや