だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

高級滋養強壮剤の効果の程は

しつこいくらいに書いてるけども…

ここ2週間ばかり、私は花粉症で体調が優れない。絶不調である。

毎年この時期になると花粉で辛い日々を送ることになるのだが、今年は例年よりも数段酷くて怠くて辛くて、にっちもさっちもどうにもブルドッグ←知ってる人は同年代♡

やれることは全てやり尽くした。市販薬も二箱飲み切ったし、日中はマスク2枚重ね、寝る時もマスク。

極力外出を控え(昨日は出たけど)、洗濯物を干す時は息を止めて決死の覚悟で外へ出る…とかね。

しかし、我が家の隣が空き地で、いろいろな雑草が生い茂っている。あたり一面花粉が飛び交っていて、その一粒一粒が私にはハッキリ見える👀(ような気がする)のだ。

となると、外に干している洗濯物だって、当然花粉にまみれ放題。だったら家の中に干しとけよって話だが、それだと干した気がしないし、乾きも悪いし、匂うし。それでなくても数ヶ月後には連日部屋干しになるのだから、太陽の出てる時くらいは外に干したいと思う。家族のためにも。←主婦の鑑🥰ウフッ

 

昨夜、あまりの辛さに冷蔵庫にあったユンケ◯黄帝液プレミアムを飲んじゃった。

ユ◯ケル関係ある?って思った皆様、風邪や何かで身体が弱った時にコレ飲むと、たちどころに元気回復❤️‍🩹するらしいよ。そう聞いてから、常時2、3本は冷蔵庫にストックするようにしていたのだけど、なかなか消費されずに賞味期限が2021.9。

うわっコレは飲まないともったいない!

もちろん花粉症そのものに効くとは思っていなくて、それに由来する体調不良に多少なりとも効果を期待してのことだ。

グビッ!うぅっ!🥶

あまり美味しいものではない。オロナミンCドリンクは好きだけど、コレはそれを10倍濃縮して炭酸を無くした感じの味。できたら避けて通りたい味。

まさしく良薬は口に苦し。

で、一夜明けて今日、私の体調なんら変わらず。

もうこうなったら最後の一手。

 

医者へ行く!

 

という訳で、本日仕事帰りに血圧で通っている内科クリニックへ寄ってきた。

「花粉症で苦しい」

と、さも具合悪そうに伝えたら、聴診器を当てた(真似)だけで1分もかからず診察終了。

薬価59.8円のお薬を49日分いただいて帰って来た。

 

早く苦しみから解放されたい。。。

 

f:id:syouyudango:20210927063131j:image

 

〜今日の一句〜

月曜日 耐えねばならぬ あと4日

な、長い😰