だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

花粉症で入院する人なんていない⁉︎

えーっとぉ…私ただいま絶不調であります。

何故かと申しますと、例の秋の花粉症が超絶悪化し、目、鼻、喉、皮膚に多大なる症状が溢れ出して辛いのなんのって。

ネットで見つけた花粉症の『ツボ』を押したり引っ張ったり、あっためたり冷やしたりしているけど、どれもこれも効果がない。

飲んでる薬も効かないので、ココだけの話だけど、1日1錠の処方薬を2錠飲んでる。←マネシチャダメヨ

 

目が痒くてどうしようもなくて、ダメだとわかっていながらも、コレが最後とばかりにゴシゴシッと擦りまくる。

その結果、両目👀充血して真っ赤っか、その上に上まぶたがどよ〜んと覆い被さり、目が半開き。

しかも擦りすぎて目のきわが傷ついたらしく、そこに涙がツツーっ流れるとピリリッ!としみる。

そして再び涙がじわじわ〜。

こういうのを悪循環と言う。

わかっちゃいるけどやめられない。

 

昨夜のお風呂タイム

数え始めたくしゃみはゆうに三十回を超えた。

続けざまの連発じゃないけど、いやもうほんっと辛いわ。

 

40年ほど前の今頃、通勤バスの中でクシャ三十連発の同じような状況に陥ったことがある。

あれに比べれば、自宅だし、お風呂だし、気楽といえば気楽だけど、やはり相当キツイことは間違いない。

私のくしゃみを窓の外で聞いている人がいたとしてら、どう思ったかしら?

どう考えても非常事態だよね。

 

喉も痛いので、極力話をしたくない。

しかし、仕事中は電話が鳴れば出なければならないし、来客が来たら対応しなければいけない。

あー喋りたくない。

幸いなことに、総じてど暇な職場である。

そのため、通常でも眠くなるのに、アレルギーの薬はそれに輪をかけて眠気を誘う。

瞼も重いから油断すると一瞬寝る。

ほんの一瞬ね。

1秒くらい。

でもその内、それが一瞬じゃなくなり、舟を漕いだ挙句、机の上でガクッとなるような予感がする。

 

あー療養したい。

花粉をシャットダウンできるところへ行きたい。

それはどこか???

 

病院!

 

入院したい!!

 

一週間位!!!

f:id:syouyudango:20231002183944j:image