だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

この秋🍂とってもいい調子!週末はテレビにかじりつく(予定)

これも異常気象のせい?

暑過ぎて私の宿敵である秋の雑草が花粉を飛ばせていないのだろうか?

はたまた随分前から抗アレルギー薬を飲み始めているからなのだろうか??

どっちだろうといいのだけど。。。

例年なら8月の終わり頃から、花粉症の症状が私の目に、鼻に、喉に、皮膚に現れる。

ここ数十年(十数年ではないの)一度症状が出たら最後、秋が終わるまで、ともすると年の暮れあたりまで辛い症状を引きずることになる。

目がしょぼしょぼ、息も絶え絶えで、夜も眠れない。

だから、私は秋が大嫌いになった。

秋生まれなのに😢

 

この秋は

しかし!なんと!まだどこにも症状が出ていない😍

普通に呼吸ができるって、本当にありがたい。

そして、なんて気分爽快なんだろう!

今年はなんか…

いいことありそう😊

後3ヶ月🤭

 

『VIVANT』見てますか?

さて、巷で話題のテレビドラマ『VIVANT』

あちこちで

「見た!」

の記事を見かけていたし、テレビをほとんど見ないウチの娘もハマりしたらしく、しきりに私に勧めてくる。

 

私自身もテレビを見なくなって久しい。

実は私、昔からドラマや映画を一度観ただけでは理解できない…という特異体質保持者なのである。

人の顔がなかなか覚えられないのは、リアル社会でもあることなので、もうそういう体質(病気?)なのだから…と半ば諦めている。

 

録画を何度も何度も何度も観て、ようやく

『おー、そーゆーことなのね』

と納得する。

俳優も何度か観た後に

『あー、この人とあの人は同じ人だったんだー』

と理解する。

そういう人なのよ、私は😭

 

そして

この『VIVANT』に関しては、恥ずかしながらまだ初回すら抜け出せずにいる。

その初回も、何度か見たのに、よくわからない。

…って、これは寝落ちのせいも多分にあるのだけど、とにかく私は一度や二度ではダメなのだから真剣に集中しろよ!

さあ!この土日で観るぞ!頑張るゾ!👀!

 

でも

 

このペースでいくと、TVerの見逃し配信が終わるまでに間に合わないかも😨

f:id:syouyudango:20230914193505j:image