だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

シルバーウィークはVIVANT三昧

この三連休に何をしてたかというと、ただひたすら配信動画を観ていた。

今話題のVIVANT

f:id:syouyudango:20230919190310j:imageTBS日曜劇場

毎週日曜日の夜に放送されていたが、私のことだから、一度見ただけで内容がわかるとは到底思えないし、しかも、夜9時台というのは、私が一番眠くなる時間帯で、絶対寝落ちする自信有り…

ということで、早々にテレビは諦めて、TVerに乗り替えた。

しかし、なぜか1話目でつまづく。

あまりに壮大過ぎて何故か眠気を誘われるのだ。

これじゃ平日夜の視聴はとても無理だと悟り、シルバーウィークの三連休で一挙に視聴することを決めていたのだ。

さあ来いVIVANT!

 

1話1度目…うーん、わからん。

オープニングの音楽もどこかで聞いたような🤔

なんだっけ?

そして

阿部寛はかっこいい😊

 

1話2度目…ほお、そういうことか…。

何度も見返して、自分なりにわかった気になったけど、その解釈が合ってるかどうかはわからない。

 

1話、2話…もう展開が凄まじすぎて久々に興奮した😤

そして

相変わらず阿部寛はかっこいい😊

 

3話、4話…大どんでん返しの連続に、もうハラハラドキドキ。

しかし

阿部寛があまり出てこなくて残念😢

 

で、あれれ?

頼みの綱のTVerが、なんと4話以降見られない仕様になってる😨

今さら止める訳にはいかない!

見たい!見たい!絶対見る!

 

急遽U-NEXTへGO!

www.video.unext.jp

 

一応有料なのだが、向こう31日間は無料視聴が可能だそうで、多分私のような人間が多いのではないかと推察する。

一ヶ月以降、継続するか否かは未定。

 

こんな感じで3日間かけてVIVANTを完結させたけど、未だ自分の解釈に自信が持てない。

かくなる上は、U-NEXTお試し中に、あと3回位見ようかな。

 

あっ💡そうそう、オープニングはアレだ。

龍馬伝

 

それにしても

阿部寛がカッコ良過ぎて痺れた😍

f:id:syouyudango:20230919201603j:image