だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

暑中お見舞い申し上げます〜夏休みの予定

暑い!暑い!!

…と言う(書く)のはなるべくやめようと思っていたが、いやはや、連日の暑さが凄すぎて書かずにはいられない。

暑い!暑い!!暑ーーい!!!🥵

毎日のように『厳重警戒』→『危険』→『極めて危険』の通知が届く。

見てよ、これ!

来週の予想気温が凄まじい🥵ふぅ

f:id:syouyudango:20230805115015j:image

そして本日朝6時半、カーテンに近寄っただけで情熱熱風せれなーで🎶😦ハッ?

とうとう日課の朝わん🐶散歩をスルーしてしまった😅おさぼりさん

私がちょっと寝不足だったせいもあるのだけどね。

因みに夜散歩は行ってきた。

陽が沈むといい感じの風が吹いてくる。

暑いけど。

 

実は夜中、目が覚めた。

スマホを手に取ると時間は午前1時。

中途覚醒は毎度のことだが、今日明日が連休と思うと、寝なくちゃいけないという強迫観念は全くなく、気楽なものである。

 

テレビのリモコンを手に取る。

最近の私は配信テレビTVer一択。

ただ見専門で、ちょっと前のドラマやマツコの番組を好んで見ている。

 

今日見始めて、眠れなくなった原因が菅田将暉主演『ミステリと言う勿れ』

久し振りにおもしろいドラマを見た気がする。

コミックのドラマ化という作品だからなのか、時々妙にセリフが胸に刺さる。

それを忘れないように_φ(・_・メモメモするので、なおさら目が冴えてしまうという悪循環。

まぁ今日も明日もお休みだから無問題だ。

まだ4話までしか配信されていないが、全編一気に見たい!そう感じるドラマである。

次が楽しみ😊

 

その流れで続いて『民王』に突入。

主演は同じく菅田将暉遠藤憲一

こちらもあり得ないストーリーだけど、とにかくおもしろい。

そして時々涙😢

で、一層眠れなくなる。

そんな感じで、朝まで生TVerしてしまったのだった。

 

さて、今年の私の夏休みは8月11日から16日迄の6連休である。

どこに行く予定もない。

何をする予定もない。

『外出を控えて運動は中止、就寝時も積極的に冷房を使用して』

…と、言われているので仰せの通り、家にいる。

家にいれば安全安心ということだ。

 

だから多分、ずっと配信テレビを見て過ごすと思う。

これも立派な『予定』と思いたい。

f:id:syouyudango:20230805114708j:image