だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

健康診断だから節制しようと思っている

来月14日に予約した健康診断まで、1ヶ月を切った。

昨年秋、職場は変わらないのに何故か保険証が変更になり、今年の健康診断はいつもの所で受けることができなくなった。

前勤務先から引き続いてずーっと同じ所で受けてきて、勝手知ったるナントヤラだったのに、今年は初めての所。

土地勘もなければ距離的にも2倍程になってしまった。

その上、検診項目も微妙に違う。

一番驚いたのが、大腸癌検査(便潜血検査)がなく、オプション検査になっていたこと。

日本人の死因No.1の大腸癌検診を蔑ろにするなんて、何考えてるんだろ???

そして

尿検査はその場で出す方式らしい。

んー、うまいこと出るかな???

 

便だの尿だの、尾籠な話で恐縮でござった🤪

 

ところで

検診前の自主規制生活を始めようかと思っている。

私は決して重量級ではないのだが、やはり一応女子なので、体重の数値は大いに気になる。

しかも、今回の検診センターは、検診結果をダイレクトに養護教諭の元に送るらしい。

これこそ大いなる個人情報じゃないか💢💢💢と私は大いに憤っているのだ。

見られて困る数値じゃないが、見られたくない数値なのである。

 

さて、自主規制生活を開始するに当たって、まず何をするのかというと

⚪︎ 暴飲暴食を(一時)止める!

⚪︎(平日の)お菓子を止める!

⚪︎ 19時以降は食べない、飲まない!

⚪︎ 運動する=スクワット! 

これ言いたくないけど朝夕10回ずつ🤭ぷっ

膝が痛くてね、大変なのよ😊←言い訳

 

人間誰しも苦労は避けて通りたいもの。

苦労は買ってでもしろ…というのは若い頃のお話で、この年齢になってまで、そんなものを買う必要はない。

買うならコレよ!

置き換えダイエットプロテイン

 

 

コレを試した方いる?

その感想を是非!

f:id:syouyudango:20230920185152j:image