J事務所のタレントを起用していた企業が相次いで契約打ち切りを発表している。
Jといえば私の時代はにっちもさっちもどうにもブルドッグ🎵のフォーリーブス、そしてGoGo Go🎶の郷ひろみあたり。
それ以降、次から次へと男の子達が世に出て来たが、残念ながら私には全員同じ顔に見える。
自称相貌失認なので。
さすがにSMAPや少年隊やTOKIOくらいは顔と名前が一致するが、あとは恥ずかしながら全く未知の世界である。
以前見たJタレテレビに、どう見ても小学校の低学年と思われる子どもが出ていて驚いた。
肌が真っ白で目がクリクリ、唇がふっくらピンク色で、見た目女の子かと見紛うばかりの男の子達。
今にして思えば
あーそうだったのね…
と…🫢
そんなことを連想している私はゲスの極みというやつか。
そんな感じで、私にとっては今も昔もJに好きとか嫌いとかの感情は一切ないし、はっきり言って、どうでいいという程度の存在である。
しかし、世の中のJファンはそうではないらしい。
CM中止が公になるや否や、彼女達は次々にSNSで抗議の声を上げ始めた。
「これはいじめ」💢
「もうここの商品は絶対買わない!」💢
…だそうで。
まるでどこかの国のようだな。
しかし、残念ながらその言葉に信憑性は微塵も感じられない。
何故なら、彼女達がマクドナルドやモスバーガーを今後一生涯我慢するとは到底思えないから。
…という話を娘としていたら
「絶対無理」
と意見が一致した。
まぁそうだろな。
でも
確固たる信念のもとに発信しているのなら、浮わついた気持ちではいけない!…よね。
大事な愛する推し♡のために
マックもモスも森永も不二家も食べず
サッポロもアサヒもキリンも飲まず
カネボウもKOSEも使わず
JALにも乗らないということでOK…ね。
…と、数社書いたけど、実際はこんなもんじゃない。
改めてビックリ!
大したもんだ。