だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

夫婦喧嘩勃発

昨日

寝付きは良いけど途中覚醒で総じて寝不足…と書いたけど、今朝の目覚めはなんと7時。アブナカッタ😱

途中一度だけ目が覚めたような気がしないでもないが、久し振りにたっぷり寝たような感覚が…うん、いい感じ👍

 

今朝はこの秋一番の冷え込みで、日中も気温は上がらず、あちこちで「寒い」の声が飛び交っていた。

私的には暑いよりは寒い方が好きだな。

『寒いと不平を言うよりも進んで上着を羽織りましょう』←パクリました

しかし、まだ9月半ばに差し掛かってもいないのにこの寒さって…いつもこんなんだっけ?

その時々で暑いだの寒いだのとは言ってるが、毎年今頃どうだったか…というのが残念ながら記憶にない。

毎年同じようなことを考える。

今からこれだと冬本番はどうなるのかな〜と。

積雪と暴風は勘弁して欲しいな。

一年毎に体力はもちろん、気力も失われていくのである。

 

さて、昨日の続きの夫のバイクの話。

免許を取った暁には、どうやらバイクも買うらしい。

当然保険も税金も払うらしい。

 

どこから出すの?って話だ。

 

しかも

昨日の受診で大腸内視鏡検査と言われて帰って来たのに、それでもやるのか!?

夫曰く

「俺の趣味」

だって。

初めて聞いたわ。

 

にしたって、

趣味って生活の中の一部分で楽しむもので、生活を脅かしてまでするものではないだろう。

しかも体調に難ありで、今後悪くなることはあっても、これ以上良くなることはあるまい。

…ということを、親切丁寧に諭してあげるのだけど、ヤツは聞く耳持たず。

さすがにこの親にしてあの子あり(2回目)だ。

 

もうあれこれ言うのも疲れた。

世の中のこれぐらいの男って、みんなこんなんなのかな。

自分の父親の場合、老後は穏やかに静かににこやかに夫婦仲良く暮らしていたけどな。 

まぁ、今の私と同じ年齢の頃には既に私達子ども全員が結婚して孫も7人。

資金も時間も潤沢で、心配事なんて何もなかったんだろう。

それに比べて私は…😢

 

比べても仕方ないのは重々承知。

夫と結婚したのも自分の意思だし、子ども達を育てたのもこの私。

全くもって自業自得の自己責任だ。

 

さてどうしたものか。

いろいろ言っても言うだけ無駄で、逆にイヤな気分なるだけだ。

 

ん?コレってもしかして夫婦喧嘩?

私達、夫婦喧嘩してるの?

うおおおお!久し振りだ。

 

絶対負けない!

f:id:syouyudango:20210908185921j:image

 

 

〜今日の一句〜

腹が立つ 今宵とっとと 早寝する!