だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

夫婦喧嘩2日目!

いやいやいや

一昨日に引き続き、また隣の家の夫婦喧嘩が勃発したよ〰〰〰💦

一昨日より3割増の激しいバトルだった。

夫婦の罵り合いの凄まじいことといったら、昨日ばかりはこの私も冗談抜きに恐怖を感じた。

間に入った子どもが

喧嘩しないでええええ」

パパやめてえええええ」

ママ行っちゃダメえええ」

と泣き叫んでいた。

f:id:syouyudango:20210818172353j:image

夫は妻を「てめぇ」呼ばわり

妻は「具合が悪いんだからあああぁ」を連呼。

うーん🧐

いろいろ想像できる。

 

が、その数分後、声も音もピタッと聞こえなくなった。

ナニガアッタ!?😨

刃傷沙汰か?

 

 

しかしこれだけ激しい(口)喧嘩って…する?

私にはもうそんな気力も体力もなくなった、、、というか最初からない。

今回は手も足も出ていたようだけど(見てないけど)私の周りにはいない種類の夫婦だわ。

 

うちの場合、喧嘩すると両者黙る。

夫婦喧嘩だから原因はいろいろだ。

犬も食わなければ猫も食わないような些細な事で、相当な忍耐が必要になるのが夫婦喧嘩in沈黙。

親子喧嘩と違うところは、🩸なのかも知れない。

やはり根本的に夫婦は他人。

だからこそ相手を想う気持ちを忘れてはならない!

なーんちゃって🤪

 

そんな沈黙ウィークもその内終了し、いつの間にか元サヤに戻る我が家、今年で夫婦になって34年である☺️ウフッ

f:id:syouyudango:20210818173910j:image

私の実家も似たようなものだった。

沈黙期間に突入すると、私達子どもをメッセンジャーにして意思を伝え合っていたが、幼いながらに両親が喧嘩するってイヤーなもんだと思っていた。

 

今回、夫婦の間で泣き叫んでいた幼な子の気持ちを考えると、他人事ながらいたたまれない気持ちになった。

 

で、急に静かになった時の妄想を娘と話し合った😝

 

f:id:syouyudango:20210818180756j:image

 

沈黙の数分後にどちらかがクルマで出て行ったので、私は

『相手を包丁で刺して怪我をさせたから、慌ててキズ薬を買いに行った』

という推理。

娘はその上を行き

『スコップと軍手とゴミ袋だ』

と言う。

◯体遺棄か?

なんともぶっ飛んだ発想をするものだ。

 

一夜明けて今日。

いつもなら朝イチでタバコを吸いに出てくる隣の夫が、今日は出て来なかった。

日中は知らないけど、夕方から夜、そして昨夜と同じ時刻になっても静寂に包まれたまま。

 

こっ、これはもしや・・・😨

 

 

 

〜今日の一句〜

静かさも それならそれで 恐ろしい