だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

私を騙そうなんて100年早いわ!!

今朝もまた

肌寒さで一瞬目が覚めた。

先日出した毛布

1枚じゃ足りないか?と思いつつも

うつらうつらしていた。。。

 

でも寒くて仕方がない。

 

 

そしたら

私の毛布ちゃん、、、

 

ベッドの足元に落下していた。

 

寒いはずだ。

 

引っ張り上げて再び💤。

 

f:id:syouyudango:20201002172318p:image

 

さて

病気療養中の夫。

 

一昨日、昨日と2日続けての病院受診だった。

 

薬の量が

朝14

昼0

夜5

になった。

若干減った。

 

f:id:syouyudango:20201002171835p:image

 

相変わらず栄養補助のパウチももらってきたけど

夫の場合

栄養補助食品を摂取しなければならないような栄養不足では絶対ない!

むしろ栄養過多だと思う。

 

その証拠に体重増えたもん。

 

しかも暑くて熱中症になったらマズイからと

ウォーキングもストレッチも

一切しなかった。

 

そんなわけで

週一でリハビリ通院のプラグラムが組まれてしまった。

 

そして

自分でもそろそろマズイと思ったのだろう。

 

毎日夕食前にウォーキングする!

と宣言した。

 

f:id:syouyudango:20201002173342p:image

 

その初日の昨日。

 

私が勤務先から帰宅すると

出る時に揃えた夫の運動靴が

一寸たりとも移動していない。

 

寸分違わずそのまんま!

 

夫は靴を揃えるような男ではない。

常に進行方向のまま脱ぎ捨てて

そのままの人である。

 

夫曰く

「歩いていたら雨が降ってきたから

あわてて帰って来た」

とな。

 

f:id:syouyudango:20201002171948p:image

 

夫よ

私が怖いか?

 

この期に及んでその嘘はないだろう。

 

確かに雨は降っていた。

 

「出かけようと思ったら雨が降ってきたから辞めた」

 

コレが正解だ!

 

私に嘘が通じると思ったか!?

 

100年早いわ!

 

今後1ヶ月で

これから仕事に復帰できるかどうかジャッジされる。

 

あの薬の量を見る限り

チョット厳しいかも知れないと思うのだけども

 

さてどうなるか。

 

〜今日の一句〜

万歩計 毎日欠かさず 確認す