だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

危機意識ZERO

昨日

土曜日の朝

珍しく、ほんっと珍しく、娘が洗濯をしていた。

 

と言っても、洗濯物を放り込んで蛇口捻って洗剤入れてスイッチ押すだけ。

でも、それさえ我が娘には珍しいこと。

 

聞けば

 

「夜出かけるから」

 

あっそーですか☹️

 

そういうことがなければ、まず自分ではしないよね。

そんな娘に誰がした?

と言えば、コレはもう明らかに私。

 

それはそうと

洗濯というのは(洗濯機が)洗って、干して、取り込んで、たたむまでが洗濯よ。

と、喉まででかかったこの言葉を呑み込み、見て見ぬふりをしながらチラチラ見ていた👀

 

そんな私のひと言ふた言を予測しつつ、娘は手際よくリビングで干し始める。

注:我が家はリビングで干してから外の物干し竿へ移動する

見た感じ、自分の分だけの様子。

まぁそんなことだろうとは思ってた。

 

そのまま外干しに移動した後、娘は職場へ出掛けて行った🚗💨💨💨

 

さてお次は私の番!

 

滞りなく洗濯を終え、いつものように外干しへ。

 

ココで見てはいけないものを見てしまった!👀

 

若い娘の際どい下着数点が、憚ることなくお日様の下でゆ〜らゆら揺れているではないか!!!

 

どっひゃーーーん!😱

↑↑↑思わず口から出た言葉がコレ。

 

いや、しかし

ぶったまげた!!

 

よもやあんな目のやり場に困るような下着が、我が家の敷地内とはいえ、大っぴらにお天道様の真下でヒラヒラしているなんて😵‍💫

 

我が家は下着だけは家族全員分部屋干しにしている。

どうしても外に干す時は四方タオルで囲んで、人目に触れないように干す。

コレ常識!のはず。

そんなこと、あえて教えてはいませんよ。

だけど、わかるでしょーに💢

 

 

そのピラピラ達は私が即刻完全ガードして干し直した。

 

まったくもう💢

 

f:id:syouyudango:20220910133216j:image