だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

今年初の

天気予報では、今日明日ずーっと☀️☀️☀️マークが並んでいる。

春は確実に近づいて来た。

 

そんな訳で、朝から洗濯物を外干しして出掛けた。

今年初の外干し!

 

冬季間の洗濯物は、リビングと階段にズラーッと干さざるをえず、部屋干し特有の匂いが気になる。

気になったところでどうしようもないのだが、毎回コインランドリーの乾燥機にお世話になる訳にもいかないし、まして自宅に乾燥機などあろうはずもない。

だからひたすら春を待つのみ。

青空の下、天日干しサイコー!

…ってことで、今日は朝から気分が良かった。

朝は…ね。

朝の内は……ね。

そう、気分爽快は朝だけだった😢

 

週の初めの本日月曜日、外は晴天なれど、職場での私はドンヨリ曇り空。

何故?…って、ほら、アレよ。

私の中では既に退職していたはずの40女が、何故か朝からシレッと仕事をしていたから。

本当に何事もなかったように。

フツーに。

 

彼女に振り回されて続けた私のこの1ヶ月は一体なんだったのだろう?????

この一件に関しては本人からも、管理職からも、他の誰からも一切説明はナシ。

私ごときに説明などする必要はない…ということなのだろうか。

 

まぁそうなんだろう。

 

なので、私は決めた。

 

もう関わらないゾ!

 

シカトしたり、挨拶もしないということではもちろんない。

仕事上のコミュニケーションを拒否するというのは、社会人としてどうかと思うし、私はそれほどイケズな女じゃないのでね。

だから最低限の接点を残すだけにしとく。

 

齢63歳。

私の人生は残り少ない。

そしてこの職場に在籍するのも長くてあと2年。

この残された貴重な時間を、こんなくだらないことで心乱されたくはないのだ。

私の時間がもったいない。

彼女の一挙手一投足に踊らされるのはもうごめん被る。

 

大事なことなので2回書く。

 

彼女にはなるべく関わらない。

彼女にはできるだけ関わらない。

 

そして

無関心でいる。

無関心なフリをする。

 

自己防衛だ!

f:id:syouyudango:20230227200050j:image