だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

クルマブツケタ

うわああああああああああ

 


やっちまったああああああ😱

 

今日

いつものように仕事を終え

いつものように我が家に戻り

いつものように車をバックで駐車場に入れた…

時に事件は起こった。

 

いつも私の車の音が聞こえると、わんがリビングの掃き出し窓から出迎えてくれる。

今日もいつものようにカーテン越しに私の車を見つめながら

🐶「おかあさん、おかえりわん!」

と言っていた。

 

なーんて可愛いやつなんだろう😍

もっとわんを近くで見たい

…と思った訳ではないのだけど、何故かリビング外のギリギリのギリに車をバックさせていた。

本当に何故だかわからない。

 

そしたら

 

左前方に衝撃とバリバリバリ⚡️という轟音が。

 

うっ!

 

やっちまった。。。?😱

 

咄嗟に車を降りて前へ回った私の目に飛び込んできたのは

ジョイント?が外れ、5センチほどの亀裂かピキーッと入ったフロントバンパーー。

あー😩

リビングの沓脱石にぶつけちまった。

 

この車は、我が人生最期の車と決め、運転を辞めるその日まで、大事に大事に乗り続けようと心に固く誓った車🚗💨

それなのに、何故こんなことに…😢

 

冷静になって考えてみた。

  • 注意力散漫
  • 集中力ゼロ
  • 慣れからくる怠慢、傲慢
  • 加齢

 

今迄、ブレーキとアクセルを踏み間違えるなんて、いかに高齢者とはいえ、そんなことはありえない…と思っていた。 

しかし、自らこんなことをしでかしちゃって、世の中にはあり得ないことなどあり得ないのだと改めて思った。

 

今回は完璧に私のミス。

だから、大いに反省するしかない。

コレが公道で、しかも物損、よもや人身…なんてことであったなら、今頃こんなふうにスマホぽちぽちなどしていられない。

とりあえず相手がいなかったことを良しとしよう。

 

後悔先に立たず。

後悔先に立たず。

 

大事なことなので2回言った。

 

どなた様も運転には十二分にお気をつけて。

f:id:syouyudango:20220921195409j:image