だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

話が違うじゃないの‼️💢

newsdig.tbs.co.jp

10年に一度の大寒波、平年の3.5倍の積雪って

なんですかー!?

何かの間違いですかね。

今年は暖冬で少雪のはずでしたよねー。

…と口角泡を飛ばす勢いで震えている私。

相も変わらず酷寒の職場で、寒くてうち震えている日々である。

これから10年に一度の大寒波がやって来ると思うと、なお一層🥶ブルブル 

 

さて暇な今週も、ようやくおしまい。

体調が思わしくないせいか、より一層長い長い一週間だった気がする。

やることがないというのも、相当キツイんだ😥

今日も今日とて、仕事をするフリをしながら、年末年始のお休みをどうしようか??とカレンダーを見ながら考えていた。

 

職場の休みは12月29日から1月3日迄の6連休。

6連休も相当長いと思うけど、実は1月4日と5日を休みにして11連休にしようかと思っている。

どこへ行く訳でも、何をする訳でもないけれど。。。

 

師も走りまわる忙しさの師走、教員達は一応忙しそうではあるが、この私は相変わらず暇を持て余している。

だから年明けも暇であること間違いナシだ。

有給休暇も年度末で自動消滅する分は全て消化しなくてはならぬと思っている。

『お残し』は私の意に反するし、何よりもったいないのでね。

 

最近、インフルエンザとコロナが猛威を振るっている。

どちらも感染症だから、いつでも、どこでも、誰でも感染する可能性はアリなのだが、今、子どもも教員も大勢休んでしまっている。

2学期の締めくくりで、楽しいことが目白押しのこの時期なのに、今ひとつ盛り上がりに欠けている感じがする。

ここへ来て、世間は再び手洗い、うがい、手指消毒、マスク着用を推奨し始めたけど、私はこの4年間、ずーっと継続中😤エッヘン!

 

どなた様もご自愛のほど。。。

f:id:syouyudango:20231215175755j:image