だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

年末の戯言

1億円なら

『わーすごい!』

と思うけど、100億円と言われると逆に

『へえ〜そーなんだー』

という感覚なのは、私が一般庶民であるからに違いない。

そんな額は庶民にとってはただの数字でしかないのである。

 

金曜日の朝のワイドショーには、あっちもこっちもオータニサンが出ずっぱりだった。

会見場に向かう車の渋滞加減や、参加した記者の数を見ても、数多いるメジャーリーガーの中でもトップクラスの選手である…と証明されたということだろう。

 

近年は、テレビで野球中継をやらなくなり、子ども達の将来の夢は野球選手でもなく、サッカー選手でもなく

『ユーチューバー』

となったのもうなづける話である。

オータニサンはまさに

子どもの頃からエースで4番〜♪

だったのだろうな。

 

実は、私の興味の対象は、オータニサン本人より、そのご両親に向かう。

どういう環境で育てるとああいうふうに成長するのか興味津々なのである。

オータニサンより年上の末っ子がいる私が、今さらその子育てのノウハウを聞いたところで、時既に遅しではあるのだが。

 

ご両親、ご兄弟はメディアにも殆ど露出せず、自分達が喋れば彼に迷惑が及ぶとお考えのようで、これには大変好感が持てる。

子どもが成功するとすぐに

「私が育てましたあ!」

と、しゃしゃり出て来る親には辟易する。

素人に取材に行くメディアもメディアだが、それに鼻高々で応える方もどうかと思うのだ。

 

オータニサンの比較の対象といえば、浜口京子福原愛内村航平…。

こちら様方の親はもう出過ぎなくらい出て来てたからね😂

そして、離婚後にその存在がクローズアップされた羽生結弦の母。

藪の中の離婚の真相を推察すると、なんとなく見えてくるような、来ないような。。。

 

ここだけの話だけど、私

オータニサンのお母さんになってあげてもいいわよ😊

 

取材はお断りするからね😤

 

仕送りしてくれてもいいのよ🤑

f:id:syouyudango:20231216142716j:image