だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

来年はどうなってるかわからないから

「朝晩めっきり涼しくなりました」

…の挨拶があちこちで聞かれるようになった今日この頃。

昨日のわん🐶散歩(夜の部)は、いつもと同じ格好で外に出たら、涼しいを通り越して寒くて震えた。

そして今日、仕事帰りにスーパーへ寄ったらまたまた背筋が寒くなった。

冷房の効き過ぎというのもあったのだけど、陳列棚に並ぶあらゆる商品が、値上げ値上げまた値上げされていて震えた。

中には

『なんでコレが?』

と、明らかに便乗値上げを疑う物もある。

何処も経費が嵩んでいるのだろう。

事情もわからないでもないが、これから食欲の秋に向かうというのに、何もかも値上がっちゃって庶民の懐は秋通り越して一気に冬模様である⛄️⛄️⛄️

 

秋の味覚、食欲の秋

f:id:syouyudango:20230907073957j:imagef:id:syouyudango:20230907081405j:image無花果&桃

買っちゃった。

食べちゃった😋ペロリ

そして

f:id:syouyudango:20230907074221j:image限定出荷秋ぶどうチューハイ

買っちゃった。

飲んじゃった😋グビッぷはっ

 

そういえば

この夏、スイカを丸ごと一個買ったのは僅か一度だけだった。

大好きなとうもろこしは、一度も食べなかった。

あっ!冷やし中華も食べてないわ。

何やってたんだろ、私

何食べてたんだろ、私

 

先日のブルームーンの話…

実は私は見なかったのだけど、この次見られるのは6年後だそうで。

若い頃なら

次は絶対観る!

と意気込むのだろうが、今の自分は6年後にその月を観る環境にいられるという確証が持てない。

イカもとうもろこしも来年また確実に食べられるという保証もないのである。

 

だから多少の金額にビビることなく

食べたいものを

食べたい時に

食べたいだけ食べる。

これだね!

 

待ってろ!秋の味覚達!!

 

でも

 

来月健康診断なんだよね…私。

f:id:syouyudango:20230907193217j:image