だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

私のクルマに近づかないで!

雨音で目覚めた本日水曜日の早朝。

わん🐶散歩は中止だな、と布団の中でしばしゴロゴロ。

ゴミ捨て行くの面倒だな、と再びゴロゴロ。

目覚めがスッキリしないのは夏の疲れのせいだろうか。

結果的に、散歩も行ったしゴミも棄てて来た。

偉いぞ私😤

 

事情があってリビングで寝るようになって3週間。

そろそろ自分の部屋へ戻ろうか…と思いつつ

ここはここでいい感じになってきて、未だダラダラとリビング生活を続けている。

 

こちら地方では久し振りの雨。

f:id:syouyudango:20230906074244j:image夕方パチリ

県内の一部地域には早々に大雨洪水警報が出た。

常々思う。

何も一度に降らなくてもいいのに

…と。

白か黒か、右が左か、降るか降らないか

相変わらず極端すぎる。

中庸の美徳というものはどこへ行ってしまったのだろう。。。

 

田んぼの半分は既に刈り入れが終わっているし、畑はやはり収穫に難ありの様相。

遅きに失したこの雨であるが、多少は恵みの雨になれば幸い。

警報の出ている地域にお住みの方はどうかお気をつけて。

 

そうそう、昨日仕事を終えて車に乗り込んだ時、ギョッとする光景を見た👀

 

先週、草刈機をブン回して職員の車を破損させた73Gが、またもや駐車場で草刈機に振り回されていた。

はたで見ていてもものすごく危ない。

いつ石コロが飛んでくるかわからないし、よもやあの刈り払いの刃が襲いかかって来るかと思うと半径5mにはとても近づけない。

どうして学ばないのだろう?

もういい加減やめてくれないか!?

体力もないし、思考回路も危ういということを自覚して欲しい。

しかも、じわりじわりと確実に私の車に近づいて来ている。

私はこの車を人生最後の車と決めているのだ。

自爆はしても、他人には傷つけられたくない。

 

今日の帰り、車に乗り込む際に我が愛車の無事を確認する為に後方にぐるりと回り込んだ。

まさか傷なんかついてないよね!

そしたらなんと

73Gが私の車の脇に座り込んで休憩中。

 

もー!なんなのこの人💢

f:id:syouyudango:20230906183125j:image