だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

わん🐶のリードが劣化してきたので、新しいのを買ったんだけど

買ったのはこちら

f:id:syouyudango:20230903100422j:image私のyo♡

 

ボディーにフィットして外れにくい仕様でになっている。

同じものを長らく使っているけど、外れて脱走を許したのは過去に一度だけ。

無理やり引っ張って、頭の方からスポッと抜けてしまい、顔面蒼白になったのはつい先日のことだ。。

その瞬間わん🐶は踵を返して脱兎の如く走り…の前に、私の神の右手が素早くわん🐶の尻尾を掴んだ。

危機一髪!

この瞬発力たるや、高齢者のそれではなかったね😤

私もまだまだイケるじゃないか。

 

わん🐶の脱走を許したのは、未遂も含めて過去3回。

…って、これは明らかに多過ぎる。

いずれも私が無理やりリードを引っ張ったからだ。

後先考えずに力ずくで引っ張るのは絶対やめよう!

と再び心に誓ったのだった🥺

うちのわん🐶は最近また歩かなくなってしまい、散歩の意味を見出せない私は思わず

「早く行こーよー」

と言いつつ、グイーッとね。

リアル子育てで反省したはずの

「早くしなさい!」

を図らずもわん🐶に発動してしまうのである。

 

実はお気に入りのこのハーネスは、長らく使っていて、背中のマジックテープの片側が剥げかかっていた。

コレを機会に新しいものを購入したという次第である。

早速装着。

f:id:syouyudango:20230903101057j:imageあれ??あれれ???

 

サイズ間違えた?

Mのはずなんだけど。

もしかして太った?

ギューッと無理やり絞っても

f:id:syouyudango:20230903101133j:imageこんな感じ

ヤバい😨

 

速攻Lサイズを(ポイントで)再購入。

それが2日前のこと。

で、今日帰宅したら既にポストの中に到着済み。

宅配便には

「早くしなさい」

ではなく

「何もこんなに早く来なくても…」

である。

 

早速試着してみたらこんな感じ。

f:id:syouyudango:20230905161848j:imageうん、いいね👍

 

うちのわん🐶

 

ついに

 

Lサイズでぶぅ(デビュー)😭

 

f:id:syouyudango:20230905162311j:image