だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

夏から冬へ

今日、仕事帰りにいつものスーパーセンターへ行ったら、家電コーナーにファンヒーターがズラリと並べられていて、早くも冬の装いを見た👀

しかし

その数メートル先には未だクルマの日除けバイザーが、そのまた向こうには在庫一掃の花火セットがぶら下がっていて、なんともカオスな空間であった。

 

食品売場にはシチューのコーナーが拡幅されていた。

そのPOPがあまりに美味しそうで食欲をそそられ、思わず一つ手に取ろうとしたが

『いや、シチューはまだ早い』

と、思いとどまった。

 

夏の間、ガスを使う時間を極力少なくしたくて、カレーはいつもレトルトにしていた。

コレが結構イケるのだ。

イマドキのレトルトカレーって、お湯ポチャじではなくて、ほとんどが電子レンジで温めるタイプになっている。

一食ずつしかチンできないのが残念といえば残念なんだけど、ガス代はかからないし、時短だし、洗い物も少なくて済むし、安定の美味しさであることも間違いなし!

 

いつもお金の話でナンだけど、総額を計算すると、手作り(カレールー使用)とレトルト、どっちが安いんだろ?🤔?

 

しかし、私のイチオシであるカレーマルシェが以前の2倍近いお値段に😨

な、な、なんと一箱340円になっていて、おいそれと手が出せなくなってしまった。

www.syouyudango.com

昨日

食べたいものは食べたい時に食べる!

と宣言したけど、一食340円はちょっと二の足を踏む😰

 

こういうのって、時間が経てばまた元の値段に戻るのかしら?

企業努力に期待したいけど、世の中どこもかしこも厳しそうだし、見込み薄…なのだろうな。

レトルトカレーがこんなに高級品になるとは、あのボンカレー松山容子さんも想像してなかっただろう。

 

今ちょっと調べてみたら、ボンカレーの歴代のCMに田村正和が出ていたそうで。

記憶にあるような、ないような🙄

 

知ってる?

 

覚えてる?

 

見たことある?

f:id:syouyudango:20230908194112j:image