だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

秋の夜長におもしろい動画を観ている

2日ばかり

『涼しいかな〜』

と思っていたけど、今日は朝からまたエアコンのお世話になっている。

『涼しいかな〜』

と言っても、気温は30℃を行ったり来たりしていたから、まだまだ動けば暑い。

真夏のくそ暑さ(失礼)に比べれば幾分過ごしやすいという意味である。

 

わがままなもので

最近、洗濯物の乾きが若干良くないのが気にいらない。

突然の雨にも苛立つ。

夏の盛りには洗濯物が乾いていい👍

雨もたまにはザーッと降って欲しい☔️

などと思っていたのに、人間とはなんと自分勝手な生きものなのだろうか。

それが人間というものなのだろうけど。

 

世界の果てに、ひろゆき置いてきた

最近、Abema TVで西村ひろゆき氏の旅行の配信を見ている。

news.yahoo.co.jp

旅行というにはあまりにも過酷な旅であるが、悲壮感など微塵も感じられない飄々とした彼の振る舞いに、ちょっとファンになっちゃったかも☺️

この年齢でひろゆきファンはちょっと問題があるかもだけど、ああいう生き方も素敵だなと思うのである。

途中から何故か東出昌大も同行しているが、実はこの男もちょっとだけ見直した。

 

東出昌大

といえば言わずと知れた杏の元夫。

女が好き過ぎて妻に三行半をいただいた男だ。

あの事件が公になった時

なんて男なんだ!💢

と他人事ながら私も憤った。

杏の夫という代名詞がなければ、チヤホヤされることなどなかったはずで、大根役者第一位の棒読み俳優である。←私が言ってるんじゃないよ〜

そんな私が、この配信を見てちょっと男らしさを感じちゃったりして😅

番組として、そういうふうに作られているのだろうけど、映像をありのままの事実として受け入れて見ると、両者ともまぁいい男だ🤔

 

感動

そんな流れで、ひろゆき氏の切り抜き動画も見るようになった。

過激な物言いもたくさんあるけど、言ってることは至極真っ当で、時折見せるやんちゃな素顔にひとりニヤリとしてしまう。

そして、ごく、ごく、ごく稀に、心打つことをサラリと言っていて、私のドライアイの目に適度な潤いを与えてくれるのだ🥺

f:id:syouyudango:20230909122800j:image