だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

年度末の風物詩

いやもうなんと言っていいのか。。。

 

今年度、正規職員様の机の上、及び後ろの棚にはいろいろな秘密機器が新しく登場した。

『こんなの、ココで何に使うのですかー??』

と思うようなIT機器を惜しげもなく支給されているのだが、大体ひとつの机上にPC3台って、どう?

トレーダーじゃないんだからさ。

全くもって無駄の無駄!

 

他にもカード支払いの為の端末機器。

現金だってそう動かないし、ましてカードで支払い…などこの職場である訳ない。

あーあれなのにそれなのに。。。

 

あれもこれもそれも全て税金!

そう思うと、一般市民の私はどうもおもしろくない。

もちろん彼らが

「欲しい」

と言った訳ではないのだけど(心の中で)舌打ちをしてしまう。

私ごときがどんなに憤ったところで、どーしようもないのだけどね。

でも

『予算は使い切らねばならない』

とお思いの方々の思考回路、どうにかならんもんかね。

 

と思っていたら、先日は教員用PC約40台の総入れ替え作業をやっていた。

えーーーー!???😧

コレはWindows8.1の関係なの?

それにしてももったいない。

税金よ!

大事なことだから2回言うけど

税金だから!🤫

 

さて、週の始まり。

昨日の懸案事項↓↓↓

www.syouyudango.com

『コロナ濃厚接触者の60男』は無事陰性で出勤。

さて問題の『通勤が怖い40女』

どう思う?

来たと思う?

因みに、本日午前中は青空☀️、気温はマイナス8℃。

道路はガッタガタ。

昼から大荒れの予報。

 ・

 ・

 ・

来たわよ。

自力ではなくて、家人に車で送られて来た。

当然帰りもお迎え。

送り迎えしてもらえるなら、先日だって休む必要なくないか!?

と、私はまだ地味に怒っているのだけど、まぁいろいろあるのかもね。

ということで手を打とう。

こんなことでストレス感じてたらまた円形脱毛になっちゃう。

 

で、明日はどうなる?

 

f:id:syouyudango:20230130200654j:image