だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

今日の夢占いは大ハズレ

本日土曜日。

ちょっと油断して、目が覚めたら7時半前。

実は変な夢を見た。

 

どこかに車で行った。

用事を済ませて帰ろうとしたら

あれ?私の車がない。

どこに駐車したかも全く覚えていない。

キーも持ってない。

もしや盗難に遭った?

それも結構大変なことだけど、車を停めた場所を全く覚えていないことの方が私にとっては一大事だ。

思い出そうとするも一向に思い出せない。

モノワスレでは済ませられない事態だ。

どうしたらいい!?

というところで目が覚めた。

車がなくなる夢は、現実世界での自分の立場や環境が失われるという意味もあります。

カーナレッジ編集部

おっ!

思い当たるフシがあるぞ。

 

新年度が始まって、新しい方に給食業務を教えている。

レギュラーチーム3人全員が初めてなのでひとつひとつ。

 

で、特筆すべきはやはり今年パート採用されたG &G。

とにかくやる気はある。

しかしやるはあっても、カラダが動かない。

決められた時間内に終わらせなければならない作業なので、どうしても檄を飛ばしてしまうのだけど、それでも私が思うようには動いてくれない。

コレは動かないのではなく、動けないのだ。多分。

 

昨日、それまでずっと私がやってきた作業を70にやってもらった。

しかし重量物が持てず、下にあるものを持ち上げる時に、なんと座り込んでしまうという事態に。

70がダメなら来週は60にやってもらおうか。

でもこの方、手が上に上がらないとか?

ナニそれ!?

こういう方々を採用した任命権者に腹が立つ。

こうなることを予想しつつ、それでも採用したのだとしたら…と思うと、より一層ハラワタが煮え繰り返る思いがする。

 

そして肝心のG &Gは、カラダが動かない分、口だけはよーく動くから、私はその都度イライラが募る。

考えてみれば、私だって彼らと似たような年齢なんだ。

できないことはないでしょ!

というのが私の持論なんだけど、これは老人虐待でしょうか。。。

 

さて、今朝の夢占いによると、私がこの給食作業の立場に執着しているってことかい?

ないない!絶対ない!!

 

一刻も早く逃れたくて仕方がないんだわよ!

 

給食からも!!

 

G &Gからも!!!

f:id:syouyudango:20230415124542j:image