だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

ふざけんなよ!隣の奥さん💢

f:id:syouyudango:20231224104302j:image

大雪のピークが過ぎて、雲の切れ間から差し込む太陽が眩しかった本日24日クリスマスイブ🎄

ちょっと嫌なことがあったので愚痴。

 

家の隣に上下二世帯の賃貸物件が一棟建っている。

下の階に住む一家が3月末に引っ越して以来、誰も入居しないまま早10ヶ月を迎えようとしている。

子どもの叫び声が聞こえなくなって静かでヨシ。

夫婦喧嘩の怒声が聞こえなくて大変ヨシ。

タバコオヤジの副流煙も流れてこなくて非常によし。

ヨシヨシづくめで静かで平穏な日々を過ごして来た。

www.syouyudango.com

www.syouyudango.com

www.syouyudango.com

www.syouyudango.com

 

彼らが退去してからすぐに、残った2階の住人が建物の前の5台分の駐車スペースに斜めにどっかーんと車を停めるようになった。

まぁ他人の家なのでそれは別に構わないのだけど。

 

ここ数日の記録的な大雪のせいで、この駐車場も雪で覆われ、雪かきを余儀なくされた。

珍しく奥さんが雪かきをしていたのだが、なんと!この方、隣接する我が家の壁や小屋の壁面にドッカンドッカンと雪を投げ上げる。

えっ!?😳

あんなに広いスペースがあるのに、なぜ我が家の敷地に積むの?

しかも壁に投げつけるってナニ!?

ここの奥さんとは話をしたことがないのだけど、車高を落とした軽自動車を白ナンバーにし、常に爆音響かせて運転しているような人。

元ヤンか?←確実に50代だけど…

面倒くさいのでこういう人とはなるべく関わりたくない。

賃貸物件だからその内いなくなる人…と思っているからなおさらだ。

 

で、大きな問題というのが、隣接する我が家のエアコン室外機をモロに雪で埋めてくれたのだ。

室外機が雪に埋もれたら、もはやエアコンは動かせない。

こんなことをするなんて嫌がらせ?

それとも何にもわかってない?

いずれにしても非常識極まりない!

コレには相当腹が立った💢

って訳で、これ見よがしに室外機の前だけ、わからせるように除雪して来たけど、理解したかな???

f:id:syouyudango:20231224201821j:image