だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

隣のオヤジの蛮行 

昨夜、久し振りに隣のオヤジにイラッとした!

 

我が家の隣は上下二世帯のアパート仕様。

件のオヤジの部屋は我が家の風呂場の窓の僅か数㍍先に玄関がある。

 

私は相変わらず露天風呂気分を味わうため、入浴タイムはお風呂場の電灯を消し、脱衣所の洗面台の明かりのみをつけている。

ルーバー窓を少し開けて、外の風を取り入れる。

ポカポカお風呂に冷たい風。

まさしくおウチde露天風呂である。

 

f:id:syouyudango:20210524172908j:image

 

が!

しかし!

 

私の入浴タイムと、隣のオヤジの喫煙タイムが何故かいつも重なるのだ。

 

f:id:syouyudango:20210524173538j:image

 

ヤツの部屋の玄関ドアがガチャリと開く。

そしていつもいの一番に

ゲホッゲホッ!

と、オヤジ特有の咳をする。

 

すかさずタバコに火をつける。

大きく煙を吸い込み、それ以上に大きく吐き出す。

ふーーーーーっと。

すると

僅か数㍍の至近距離だから、風向きに関係なく、私の露天風呂にタバコの匂いが漂ってくる。

 

そして再びオヤジの

ゲホッ!

ゲホッ!!

ゲホッ!!!

 

タバコやめろ💢

 

f:id:syouyudango:20210524174546j:image

 

それが毎夜毎晩繰り返される。

 

咳込みながら吸うタバコはうまいか?

 

『健康のため吸いすぎに注意して』

…って、こんなことを書いてまで販売している時点で、悪徳商法だと私などは思ってしまう。

命にかかわらないとやめられないものなのかね。

喫煙者には喫煙者の言い分もあるだろう。

他人に何を言われても決して揺るがない確固たる信念をお持ちなのだろう。

でも

少なくとも他人に迷惑はかけないでいただきたいものだ。

 

隣のオヤジが吐き出す煙は、私の露天風呂には大迷惑なのである💢

 

 

さて、隣のオヤジ。

昨夜もいつも通りに

ドアガチャリ

ゲホッゲホッ

スパー( ´Д`)y━・~~

ゲホッゲホッ!

ぶっぶぶううううっ💨

 

って…😱

 

えーーー!!

 

なにーーー!?

 

やだーーーー!!!

 

電気をつけてないから私がお風呂に入っているってことは知らないのだろうけど、それにしても

下品過ぎる!

 

家族以外のぶぅ💨を始めて聞かされた。

それもあんな長時間。

 

あの💨音が耳から離れないよ😡

 

f:id:syouyudango:20210524174641j:image

 

壁に耳あり障子に目あり。

 

 

〜今日の一句〜

あのオヤジ 煙を吸って ガスを出す

下品日記になってしまった😱