だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

ヤクザサッカー

サッカーアジア大会日本vs北朝鮮の試合が相当酷かったらしいので、遅ればせながらダイジェスト版を視聴してみた。

イエローカードが出たシーンを集めた動画なので、どうしてそうなったかの流れはわからないが、北朝鮮って………すごいね。

いろんな意味で。

 

タイトルに拝借した「ヤクザサッカー」の記事↓↓↓

news.yahoo.co.jp

全員血走った目を剥き出しにして詰め寄り、叫ぶ、叫ぶ、喚く、叫ぶ。

それが彼らのサッカースタイル。

そして、彼らのライフスタイルそのものなのだろう。

嘘か真か知らないが、負ければ恐ろしい処罰が待ってるというので、文字通り死に物狂いにならざるを得ないのだろう。

あな、恐ろしや、恐ろしや😱

 

日本のドリンクをスタッフの手から奪い取り、しかも拳を振り上げて威嚇するシーンは

『あーやっぱりな〜』

と思った。

あのような掻っ払い行為は、あの国では日常的にあることなのだろう。

あー怖い怖い。

 

さて、サッカーをほぼ知らない私が、ずーっ前からと気になっていることがひとつだけある。

それは…

日本に限らず、どこの国のサッカー選手も転ぶ(転ばされる)時、少々

大袈裟過ぎやしませんか?

いや、本当に痛いのかもしれないけど

「あいつに倒されました!」

「俺は悪くない!!」

「いてえええぇーー!!!」

の自己アピールがものすごい😅

ああいう受け身の取り方を練習しているのだろうか???

宙に浮いている時のストップモーションが不自然極まりなくて、見ている方が恥ずかしい。

それも駆け引きなのだろうけど、それにしたって、も少し上手に演技してくれないかい???

 

いち日本人としては、痛いだの痒いだのと騒ぐより、多くを語らない男の方がずっとカッコいいと思うのだけど

あの鉄人衣笠のような。。。

 

アクマデコジンノケンカイデス。

f:id:syouyudango:20231005185933j:image