だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

仕事を休んで美容院へ行って来た(犬)

今日は1日お休みした。

🐶美容院は夕方3時からの予約だったから、別に1日休む必要はなかったのだけど、有休消化という大義名分の下、実は仕事があまりにも暇で、いたたまれないから。

だって、昨日私が電話に出た回数、なんと3回よ!

1日に3回!

たった3回!

私が3回ということは、総数が3回ということ。

日中3回しか電話がかかって来ないということである。

どんだけ暇な職場かわかるでしょ。

 

納品も来客も支払いも全くナシ。

日がな一日、何をやっていたかと言えば、冬休み中に出勤してくる教員達の弁当の取りまとめと、再び休んだ73Gの代理作業。。。だけ!

暇なのは私のせいじゃないし、電話がかかってこないのも来客がないのも私のせいじゃないけど、自席にいるのがもう針の筵なのよ。

何もせずにただ座ってるだけってのも相当キツイのだ。

いや、私も事務員稼業30有余年だから、仕事をしているフリはキッチリ会得しているのだけどね😭

 

民間ならば

「帰って」

と言われる案件だが、ここは違う。

私のような存在が許されるのだ。

何故なら正規職(公務員)もそうだから。

私は両方知ってるので、そのおかしさ加減に気づくけど、最初から公務員まっしぐらの人は本当にわからのだと思う。

利益を求めることもなく、付けられた予算はキッチリ使い切らなければならないと思ってる人達。

こんなの絶対おかしいって!

 

さて美容院(犬)のお話を少しだけ。

何かを悟ったのか、出かける直前に嫌がらせの💩

もーまるさんったらぁ😭

Before f:id:syouyudango:20231220192301j:image

After   f:id:syouyudango:20231220192311j:image

あれれ?

クリスマス仕様のチョーカーをつけてもらったけど、タテガミがもふもふ過ぎて全く見えず。

あんまり変わってないみたいだけど、シャンプー、爪切り他諸々のフルコースで5,500円。

今回もまた耳の後ろのもつれ髪(ソバージュ)の為に追加料金500円也。

 

😍