だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

只今低空飛行中

長期予報を見ていたら、次の日曜日から⛄️⛄️⛄️のオンパレード。

最低気温は連日氷点下で、見ているだけで寒気がする🥶ブルブル

12月もまもなく中旬に差し掛かりつつある今、これまでの天候がご褒美みたいなものだったと言えるのかも知れない。

なんたって、当地現在積雪ゼロ。

 

子どもの頃、この時期には既に一面雪景色だったと記憶している。

住んでいたのは新潟市

今は雪は降ってもあまり積もらない新潟市内だが、その昔は結構な積雪があったのだ。

幼い私は

「も〜いくつ寝ると〜🎵」

とクリスマスやお正月を指折り数えて待っていた。

ツリーに飾り付けをしたり、母の留守中にプレゼントを家捜ししたり、お年玉の額を予測計算したり、本当に楽しいだけの日々を送っていた。

 

時を経て、今ではクリスマスツリーを飾るわけでもなし、ケーキを予約するわけでもなし。

年賀状もやめちゃったし、おせち料理も中身を買ってきて体裁を整えるだけだ。

なんとまあつまらない年末年始でしょ😮‍💨

 

クリスマスプレゼントとお年玉を用意する必要がないのは財布にはこの上なく優しいのだけど、心はちょっと寒いかな。

そんな感じで、今年は何故か全く心が動かない。

年齢のせいもあるのだろうな。

カラダが怠いし、膝と首と腰が痛いし、おまけに歯まで痛くなってきた。

職場は寒いし、Gさんにはムカつくし、家ではイラつくし。

本当につまらない日々を過ごしている。

バイオリズムを語るなら、最底辺を這いつくばっている感じ。

 

何かいいことないかなぁ。

ブログの皆さんは毎日充実していて、楽しそうで、美味しそうで、あったかそうで羨ましいよ😭

 

かくなる上は、景気づけに自分にご褒美♡あげてみようかと考えた。

何が欲しい?

何が食べたい?

どこへ行きたい?

何をやりたい?

 •

 •

 •

なにひとつ思い浮かばず。。。😢

f:id:syouyudango:20231211183733j:image