だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

名は体を表す

出勤前の時間、朝のワイドショーはフジテレビ一択。

何故なら左上の時刻表示がひときわデカいから。

 

8時少し前に「今日のわんこ」なる犬自慢のコーナーがある。

この時間になると、うちのわん🐶はテレビに出てくる犬に反応し、部屋中走り回り、吠えまくる。

これが毎朝のルーティンなので、テレビを真剣に見ていない私でも大体の時刻が把握できるということだ。

 

今朝、いつものようにわん🐶が飛び跳ね始めた。

テレビに目をやると、そこには神話に出てくるような神々しい犬の姿が。

鼻筋がスーッと細く尖った小さな顔。

毛並みは艶やかでしなやかで、風に靡くほど長い。

足は細く長い。

おお!これは、噂に聞くボルゾイではないか。

f:id:syouyudango:20231212182830j:image

優雅に歩く姿はまるで貴婦人のよう。←貴婦人、見たことはないが😅

そして、その名前がまたここら辺の犬とちょっと違う。

本人(犬)はアーシャ

散歩途中に出会うボルゾイの友達犬はジュリオ

なんともボルゾイらしい名前じゃないか。

近所にボルゾイが2頭いるというのにもビックリ🫢

 

相変わらずテレビの中のアーシャとジュリオに吠えまくっているうちのわん🐶 

その名はまる

まるも可愛いとは思うけど、もう少し高貴な名前が良かったなぁ。。。というのはここだけの話。

 

その昔、実家で飼っていたポメラニアンは初代がジェミニ、二代目がレオ

結構素敵な名前でしょ☺️

2年前に我が家にぽめらにわん🐶を迎えた時、私は是非ともにしたかったのだけど、何故か娘のツルの一声で決まったまる

それでもなお高貴なわん🐶に育てようと

「まるさん」

と呼ぶ私。

 

来月2歳になるうちのまるさん、ちょっと食べ過ぎでまんまるまるさんになっちゃった。

そして

残念ながら上品さは身に付かなかったようである。

f:id:syouyudango:20231212182830j:image